作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

電気の圧力鍋?

購入して以来、ほぼ毎日のように活躍中の圧力鍋。

圧力鍋調理中

昨日作ったミートソースも煮込み行程が大幅減。
炒めて鍋が温まっているから沸騰までも早く、ピンが上がってから
5分程度の加圧で仕上がった。
時間もガス代も節約節約~♪

スパゲティボロネーゼ

私が使っているのは WMF パーフェクトプラス圧力鍋
本当に買ってよかった。

でも・・・
ちょっと気になる圧力鍋を見つけてしまった。
それは、

National 電気圧力なべ(マイコンタイプ)(満水容量3.2L) シャンパンゴールド SR-P32A-NNational 電気圧力なべ(マイコンタイプ)(満水容量3.2L) シャンパンゴールド SR-P32A-N



商品詳細を見る


なんと、マイコンでコントロールしてくれるらしい、電気の圧力なべ!
ビックリ。もっと早く知りたかった・・・。(実は結構昔からあったらしい・・・)
ガスでもIHでもコンロ+鍋、だと基本付きっきりになってしまうのだけれど
(短時間だからまったく苦にはならないけれども)
どうやらこれは勝手に調節してくれるらしい。
火加減の心配なさそう。
忘れっぽい人だとか、おっちょこちょいな人も大丈夫?かも(笑)
いいなぁ。

がしかし、明らかな欠点があるわけで。
もうひとつのビックリ、この見た目・・・昭和がやってきた!ってな感じ(^^;)
10月からナショナルはパナソニックブランドに統一されるらしいので
この鍋に「Panasonic」のロゴが付くってこと?
なんかちょっとシュールかも・・・(笑)
いや、でも、機能的には優れていそうなので。

色はインパクトのあるデザインを中和してくれるこちらの方がいいかもね。

National 電気圧力なべ(マイコンタイプ)(満水容量3.2L) エレガントレッド SR-P32A-RNational 電気圧力なべ(マイコンタイプ)(満水容量3.2L) エレガントレッド SR-P32A-R



商品詳細を見る

今のもの買ってなかったら本気で検討しただろうなぁ。
実際価格も普通の圧力鍋とそう変わらないし買ってたかもしれないなぁ。
誰か買って使わせてくれないかなぁ。興味津々~!


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


レトロな炊飯器みたいに見えます~
何人家族だい?みたいな。

圧力鍋か~使いこなすと万能らしいですね~
(料理はしない私です)
麦茶煮出すのにも圧力鍋のほうが美味しいのだとか・・。

でも私は断然!ガス派なのです(料理はしないけど)
だからカゴヨさんの選択は正解なのです。きっと。
まあ、マイコンだから、最悪ありですが・・・。IHだったら絶対反対なのです~

パッチワークって、全部しつけ縫いとかするんでしょうか?気が遠くなります・・・(@@
どんな大作が出来上がるのか、楽しみです(^0^)

葉音 URL | 2008/09/09 22:34 [ 編集 ]


毎回、お久しぶりです!!!って書いてる気がする(笑)

元気~(´∀`)
ブログこつこつ更新してるから元気なんだろうね♪
偉いわぁ。
ウチにある圧力鍋は、出番を失ってほぼ冬眠状態。
電気だと安心かもねー。
でもウチに来たら出番はやっぱりないかもw

キマコ URL | 2008/09/10 02:21 [ 編集 ]


葉音さん、

そうそう、むか~しの炊飯器みたいですよね。
圧力鍋、ほぼ毎日大活躍です♪
選択正解ですか、ありがとうございます(^-^)
麦茶の煮出しに圧力ってのは知らなかった~。やってみよ♪

私のパッチワークは原始的というか、いい加減(笑)なので
どっちかっていうとツギハギです(^^;)
よって当然ながらしつけなどしませぬ(きっぱりと開き直る)
・・・そりゃ~歪んで当然だわ。
あ、大作ではないですよ~。手縫いなんでやたら時間かかってますが。

カゴヨ URL | 2008/09/10 12:52 [ 編集 ]


キマコさん、

びっくりした!
・・・お久しぶりすぎて(笑)
元気よ~。キマコさんも元気なのね?よかった♪
だって全然更新されてないから心配してましたよ。

あら、圧力鍋冬眠?もったいないよ~。
せめて冬にはおでんなんかで活躍させてあげて~。

カゴヨ URL | 2008/09/10 12:59 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード