ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ぴったり。

使い切ってラベルを剥がしたら、なんだかスッキリと美しかった
KRAFTのパルメザンチーズ(粉チーズ)のパッケージ。
(以前は紙管製だったのにいつの間にかPET樹脂?に変わっているし・・・。)

ビーズか余りボタンなんかでも入れとこうかな、と取っておいてあったのだけれど、
今日買ってきた「竹串」(13.5cm)がなんと気持ちいいくらいにピッタリ☆だった!
なんかこういうのってすごく嬉しかったりする(笑)

竹串にピッタリ☆

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


あれ・・・最近、カゴヨさんのブログ「カラム落ち」してます?私のパソコンからそう見えるだけ?

パルメザンチーズの入れ物が変わってただなんて私も知りませんでした!
なぜ今の時代を逆走??でも、こうやって使い道があればそれもヨシですね♪
にしても、詰め替え用とか出たのかな~~?

竹串が何本も一度に出てるところ見ると、もしかして筆箱になったり、はたまた、かぎ針ケースになったりする?おみくじみたいで、欲しい号数なかなか取れなそうだけど~・・・。

下の記事のバターサンドめちゃくちゃおいしそう♪
手作りするって手があったのか~って感じです。
ディップみたいにその場で塗り塗り食べてもおいしそうですね!
もうちょっとしたらビーズの納品終わるので、そしたらお菓子作りたいな~♪

葉音 URL | 2008/09/06 23:51 [ 編集 ]


葉音さん、

ありゃ?カラム落ちですか?ご指摘ありがとうございます~~~!
自分のパソで見ている分には問題なかったのですが・・・
スタイルシートをいじる知識がないので
テンプレまるごと変えてみました。直りましたでしょうか??

チーズの入れ物、一瞬逆走?かと思いますよね。
でもよく考えてみたら以前は紙管+金底+プラだったので
全部プラになって分別が簡単になったということかなと思います。

詰め替え用っていいアイデアですね。これのはないみたいですが
某メーカーの袋入りしかないものがあるので詰め替えてみるのも手ですね♪

長さが短いので筆箱はちょっと難しそうですが
何かの替え芯とかそういう消耗系いけそうな気もします。
かぎ針おみくじ・・・出た号数で編まなければならない。
とかルール決めて作品作るとちょっとしたゲーム(罰?)ですね(笑)

バターサンド、いったん冷蔵庫で冷やしてクリームを固めてから
アルミホイルで包んでちょっとずつ食べてます♪
高いチョコレートみたいで贅沢な気分味わえます☆
葉音さんのお菓子、楽しみにしてま~す(^-^)

カゴヨ URL | 2008/09/07 15:44 [ 編集 ]


プラスチック製に変わってたんですね~ウチのは紙製です。
(賞味期限大丈夫かな?冷汗)
これ、とってもいいアイディアです!
竹串が入っている、ふにゃらっとしたケースは
ふたが閉めにくくて時々イラッとしていました。
これならさっくり出せますね^^♪欲しい~

『かぎ針おみくじ』ウケました☆

花笑 URL | 2008/09/07 18:55 [ 編集 ]


花笑さん

そうそう、あのフニャフニャケースは半端ですよね。
空気抜きに開けてある小さい穴から無理やり1本ずつ取り出してました(^-^;)
かぎ針おみくじ、どうぞお試しください(笑)

カゴヨ URL | 2008/09/08 21:05 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
