ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



こりに効く?ブレスレット。

とくに用がなくても、ついついウロウロしてしまう手芸屋さん。
布はできるだけ(若干弱気)買わないぞ~と心に決めているので
ほかのコーナーを見て回っていると、ビーズコーナーで出会ってしまった。
・・・まるで磁力に引き寄せられるように。

「磁気入りヘマタイト」

へ?磁気入り?磁石?
見た目は黒いパールのようなビーズ。
大きさにもよるが10粒程度入っていてだいだい250円前後くらいだったかな。
小袋に入ったそれを手に取ると確かにビーズ通しくっついてる。
と、いうことはこれでアクセを作ればピッ〇エレ〇バンのような効果が?
肩こり症の私には持ってこいじゃないか!
というわけでさっそく少量買って作ってみたのがこれ。↓

磁気入りブレスレット

黒い丸のビーズと★型のものがすべて磁気入りヘマタイト。
ただコードに通すだけでもよさそうだが、
それだとお数珠のようになってしまうので
チェーンやシルバーカラーのお花パーツなどを散らしてみた♪

磁気入りブレスレット 3連

こんな風に3本それぞれ違うデザインにしたのだけれど・・・
さすが磁気入り・・・カチャッ!とすぐに1本にくっつく。
おかげでビーズがどっかへ行方不明なんてことはなかったけれど
シュミレーションで順番に並べてみる、ということができないのだった。
カチャッ、カチャッと固まるのをほぐしながら苦労(笑)してできあがり。

さ、効果のほどはいかに?!
・・・しばらく使ってみないとなんとも。
よさそうだったら次はネックレス、かな( ̄ー ̄)ムフフ♪(←いいもの見つけたかも?)
ま、最悪なんの効果もなくても、
フツーのアクセとして活躍させましょう。そうしましょう。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ほほ~ぅ
磁気入りヘマタイトってあるんですね~
私も肩こり持ちなので、いいなぁ*^^*

市販されている磁気モノって、デザインがツッコミ所満載で
買う気がしないんですよね。
これならおしゃれに楽しめるし、効果があればさらに大満足ですね^^♪

花笑 URL | 2008/08/31 21:02 [ 編集 ]


こんなに可愛いなら効果無しでもOKかも^^
でも、でも、コレで肩こりに効いたらすごいラッキーですよね~。
普通この手のってチョットいただけないデザインが多いのに・・・。
可愛い~。普通にっていうより普通より可愛い~。
250円には絶対に見えませんね♪

夏季 URL | 2008/09/01 20:40 [ 編集 ]

わお
磁気を練りこんだヘマタイト・・?
そんなのあるなんて知りませんでした~
 ネックレス、確かに肩こりに効きそう。人知れず肩こり解消♪ですね。
腕にしてても血液循環とか、なんだか効きそう!
でも、3本が磁力でくっつくって、面白いです むぶぶ(作りにくそう・・!)

ヘマタイトの黒というかシルバーというかは、味わいがあって、かっこいいですよね!

葉音 URL | 2008/09/01 23:15 [ 編集 ]


花笑さん、

見つけたんですよ~、
変わったビーズですよね~。

そうそう!市販のって、ねぇ(笑)
効果、出てるのかなぁ?
でも腕に付けてたらなんとな~く
指先ポカポカしてる気がするんですよね。
真夏でも冷え性なのに・・・もしかして、効いてる?

カゴヨ URL | 2008/09/02 00:00 [ 編集 ]


夏季さん、

きゃ~、可愛い?よかったー♪

肩こり・・・この右肩のごりごりがなくなったら
効果あり!と判断します。
さぁ、なくなるかなぁ~??
やっぱり市販のこの手のもののデザインって
みなさん違和感あるようですね(笑)

カゴヨ URL | 2008/09/02 00:04 [ 編集 ]


葉音さん、

次にこの手芸屋さん行ってまだあるようだったら
ネックレス分買おうかなと、もう思ってます♪
足首につけたら足先の冷え治らないかなぁ
・・・なんてことも思ったりして。

カチャって、ほんとよくくっつきますよ!
作りにくいっ!(笑)
いい色合いの黒ですよね。
黒系のビーズに目がいって、見つけたんですよ♪

カゴヨ URL | 2008/09/02 00:13 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
