ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ハーブパンのオムレツサンド。

ハーブパンのオムレツサンド

おとといの雨の晩に朝食用にとせっせと仕込んだ食パン。
ドライのバジルとタイムとミックスペッパーを入れてみた。
パウンド型で焼いたミニサイズ。

そこに卵焼き器で焼いた真っ四角のオムレツを4等分したものと
自家製きゅうりピクルスとさらし玉ねぎ、レタスをはさんで。
味付けはマヨネーズとケチャップ。

パンがミニサイズなのでちょうどハンバーガーくらいのサイズ。
うん、パンうまい♪成功♪
でも、このハーブの組み合わせは卵よりもお肉の方が合いそう。
ローストビーフとかハンバーグとか・・・次はそれでいこう♪

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

うう・・・
パン作り、本当みならわねば・・・・汗汗汗
一度サボるとなかなか次が腰があがりません・・夏の間に何度か作ろうと思ってのに、秋の匂いがする今日このごろ・・・やばい。

にゃんちゃん、長生きしましたね。今頃虹の橋の手前で元気に遊んでるかな♪
犬やネコは家族と同じだけれど、寿命がどうしても短いのが寂しいですね。でもきっとまた、会えますよ(^^

刺繍、どんな風になるか楽しみです♪
私もパンに手芸に頑張らなきゃ!!

葉音 URL | 2008/08/25 20:58 [ 編集 ]


葉音さん

さぼっているからというよりは
今はビーズの波がきているからじゃないですか♪
秋の匂い・・・こちらも徐々に小雨の日が増えてそんな感じです。

にゃんこはホント長生きしてくれました(=^^=)
甘え上手で猫苦手だったはずの父もデレデレでしたから(笑)
なので今はペットロスにならなきゃいいけど、とちょっと心配。

刺繍、とりあえずできました~。
そうですね、私も葉音さんからも刺激をもらいつつ、
一緒にせっせと手づくり楽しみましょ~(^-^)♪

カゴヨ URL | 2008/08/26 09:57 [ 編集 ]


ハーブ苦手なんですけど、こんなの見ると「美味しそう!」って思うんですよね~。
っていうか、チョット食わず嫌いの所もあるから食べてみたいな~。とか思ったりして・・・・。
なにかお勧めの軽~いハーブってありますか??

夏季 URL | 2008/08/26 19:58 [ 編集 ]


夏季さん

おすすめのハーブですか、そうですね~、
やはり一番はスイートバジルですね♪
このパンにはドライを使っていますができればフレッシュがおすすめです。
ガーリックやトマトととっても相性がいいのです♪
細かく刻んだにんにくとオリーブオイルと塩をまぜて
そこにさいの目にカットしたトマトと適当に刻んだ生バジルを入れてよ~く混ぜると
簡単サラダのできあがり。
これはそのままバゲットのトーストにのせればブルスケッタというメニューになりますよ。

カゴヨ URL | 2008/08/27 08:37 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
