ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



すっきり。

やっと長かった熱帯夜から解放されてさわやかな朝。

洗濯物を干していて、なにげな~くミントを見てみたら葉っぱの先がレース状。
しかも下の葉っぱには黒い粒つぶ。

・・・げ。もしかして・・・とよ~く目を凝らすと、
擬態して枝の色とそっくりな細くて小さいイモムシ。
おまけに別の種類のちび毛虫まで居やがる~~!!やられた!
なんかこのままムシャムシャとなくなっていくのも腹立たしいので
下のほうの小さな小さな芽を残してぜ~んぶ刈り取ってやった。(; ̄ー ̄)

考えてみると今は真夏で自然には花もあまりなく・・・
ベランダでよくアゲハなどのチョウチョ類をよく見るなぁと思っていた。
山椒はないのでアゲハではなかったけれど。
ちょうちょなら多少大目にみてやってもいいけれど、昆虫詳しくないからなぁ。
育ってみたら蛾だった・・・(・д・|||)・・・なんてのはゴメンだし(笑)

そんなことをしていると他も気になりだし・・・
ついでに花もハーブ類もざっくり切り戻して
ものすごーくスッキリサッパリ☆

切り戻した花は全部捨てるともったいないのできれいなものだけ選って
そのままドサッと水を入れたマグカップに。
テーブルに置くだけでなんだかお部屋も気持ちいい♪

きっかけをくれたにっくきイモムシよ、アリガトウ。そしてさらばぢゃ。

サフィニアミニ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


マグカップに切花を飾っちゃうなんて♪
すっごく素敵なアイデアですね^^
カップの色が優しくて、テーブルにあったらほんわか幸せ気分になれそうです!!
先日、旦那さんからもらった花束・・・・。(誕生日)
枯れかけてきたので生きてる所だけ、さっそく真似っ子しちゃいます!!

夏季 URL | 2008/08/22 19:50 [ 編集 ]


サフィニアの色とカップの色がいいかんじですね♪
ミントにそんな虫がつくとは~においが強すぎて、虫もよりつかなそうなのに笑

ブラックベリーのジュース!早速コースターが使われていていい感じですね♪それにとっても美味しそう!!

葉音 URL | 2008/08/22 20:04 [ 編集 ]

きれい~*
イモムシ君の仕業でしたかー。チビイモまで居るなんて、
よっぽどおいしいミントなんですね♪(なんて言ってる場合じゃないか)。
イモムシ君(達)、さらばぢゃ。(←コレすき^^*)

サフィニアも綺麗に咲いてる*マグカップの色ととっても合いますね♪
白だとさみしそうだけど、青りんご色?だとお互いが引き立つかんじ♪
テーブルに飾ったら、素敵なカフェ気分^^♪

花笑 URL | 2008/08/22 22:41 [ 編集 ]


夏季さん

もうこのマグはすっかり飽きちゃって(^-^;)
飲むためには全然使ってなかったのですが
花器としてはいいんじゃない?と思って使っています♪
わぉ♪誕生日の花束!それは長持ちさせたいですよね~!
ぜひお試しください♪♪

カゴヨ URL | 2008/08/23 13:49 [ 編集 ]


葉音さん

そう思いますよね~!
ところがうちのベランダには他においしそうな葉っぱが見当たらないのか
ミントばっかり被害にあいます・・・。
今年はバジルを育てなかったからかな。

ブラックベリージュース、なかなか体にもよさそうです♪
コースター使ってますよ~(^-^)v

カゴヨ URL | 2008/08/23 13:53 [ 編集 ]


花笑さん

フフ。さらばぢゃ。なかなか気に入っております(笑)
ミントもペパーじゃなくてスペアですからね・・・刺激が軽いのかも?
鳥が食べたらグ〇ーンガムみたいな味・・・のイモムシが出来上がってそうな(汗)

マグの色と花の色、反対色で目がチカチカする一歩手前の彩度に仕上がりました(笑)
偶然ですけれども(^-^)
カフェかぁ♪うれしいな。コーヒー飲もうっと。

カゴヨ URL | 2008/08/23 14:00 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
