ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ばたばたと。

バタバタとしておりました、盆前に・・・10日ぶりの更新。
留守の間もご覧頂き、毎日ポチッとありがとうございます。感謝!(^人^)

バタバタ、まずはパソコンを買いかえてひたすらセットアップだの、インストールだの。
しかしデータのお引っ越しはまだまだ。あああ。面倒くさい。

そんなことしていると家の設備が故障。湯が出ない。
直射日光と熱風の中修理をしてもらう。
あと一日遅かったら・・・お盆期間中水風呂になってるとこだった。ギリセーフ。

翌日、帰省でこちらに帰ってきた友人を囲んで久々にランチ。
まぁみんな、よく食べる食べる&しゃべるしゃべる。私も、もちろん(笑)
大半はくだらない内容なのに、なんでこんなに楽しいのかな。

そして仕上げはひたすら頼まれものソーイング。
スカートやシャツからクッションカバーや枕カバーにリメイク。全部リネン。

リメイククッションカバーなど

今は・・・明日の朝食用クリームパンづくり中~。晩御飯の準備そっちのけ(汗)
クリームがはみ出ないかハラハラしつつ、パソに向かっておりマス。


話変わって。
もう暦の上ではいちおう秋。
たしかに早朝に空を見上げると
たかーいところに薄い筋状の雲が流れていて秋みたい。
・・・でも夕方になると時々、真黒な軍艦のような入道雲が現れて、
突然の局地的雷雨、なんてのが多い今年。
もう温暖化で気候変動しちゃってて、実は立派な熱帯なのかも。

そんな熱帯の初秋(?)にさっそく嬉々として買って読みマシタ!
そう、のだめカンタービレ21巻♪♪

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

今回表紙ののだめちゃんが楽器持ってなくてびっくり。
口が開いてるから、歌っているのかな。でも声も立派な楽器ですよね。
・・・・・・うまい人は。

さて、感想は・・・ど、どうなっちゃうの?!のだめちゃん・・・。
目標を見失っちゃった?千秋への突然の告白とか・・・
〇〇レール先生から逃げて〇ルヒー?また切ない。
そして○ルヒーの最後の言葉が気になる~。
単行本しか読んでいないから、また先が長いな。あぁ。
切なさと、やはり次号が早く読みたい!!21巻なのデシタ。
20巻からもう一回読み返そう・・・。
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Tag : のだめカンタービレ 

C

omment

こんばんは~^^
久びの更新、ウェルカムです♪(←ルー?)
お忙しかったんですね!
PC関係って厄介ですよね、お察しします。
家の故障も。。。実はウチもトイレが故障して、全取替えしました。
工事中は暑いのなんのって。。。

でもご多忙な中、沢山ソーイングしてますね☆
可愛い柄の布にレース、完成したら見せて欲しいな^^

あ~それにしても暑い。。。22時過ぎ時点、部屋の気温31度。
天然サウナでデトックス中。。。

花笑 URL | 2008/08/15 22:11 [ 編集 ]

新パソコン!
色々大変だったみたいですねぇ~!
新しいパソコンいいなぁ~
私もほしいと思って1年くらい経つんですけど(我慢強い)
データの引越しとか、ネットバンクのセキュリティとか・・・色々考えるとまとまった時間のあるときに~って思ってしまって、いつまでも変えられずにいます。
PCに頼る部分が増えるにつれ、新しいパソコンに変えるのが本当に大変になってきた・・・(><)若干、今の悩みでもあります。
壊れてからでは余計大変だし・・

布とレース、どうなったか見たいです~☆

のだめ!休みがあけたら会社のオジサンが貸してくれるので速攻読みます♪楽しみ~でもなんか切なそう・・

葉音 URL | 2008/08/16 08:23 [ 編集 ]


花笑さん

ほんとご無沙汰しておりました~(^^;)
ありゃ、花笑さん家はトイレでしたか。それも結構大変!
全取替えとは・・・結構な出費だったことでしょう(>_<)

たくさんソーイングしましたよ~!
・・・実はこれ、もうすでに完成品なんです。
っていわれても元も分からないから
どこがどう変わったのかさっぱりですよね。
元の形を撮らずにざっくりはさみを入れてから後悔(笑)

暑いですね・・・って今年何回言ったのか。
今日も寝起きからもうすでに汗だくなのでした。

カゴヨ URL | 2008/08/16 10:59 [ 編集 ]


葉音さん

私も欲しいと思ってから買うまで約1年。
買ってよかったです。今では快適~♪♪・・・ってデータまだだった(;>д<)
ほんと今ではパソコンのない生活って考えられませんよね。
そのくらい頼ってしまっているというか。だから余計引っ越しが大変・・・。

布とレース、実はこれはもうすでに完成しているものなのでした。
フレアスカート細い台形のパーツを互い違いにはぎ合わせて長方形にして、
飾り兼縫い目隠しのレースを縫い付けたクッションカバー。
しかも全体図を撮るの忘れて、渡してしまいました。あぁあ。

のだめ、また試練の波がやってくるのかな?・・・という雰囲気です。
ああ幸せな時間って長く続かないんだなぁ。
しかしオジ様にも人気あるのですね~。うちの旦那もファンです。

カゴヨ URL | 2008/08/16 11:10 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
