作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

茄子の揚げびたし。

実家から大量に持たされた茄子。
その重さで丈夫と言われる某スーパーの紙袋も突き破るほど・・・。
とにかく傷まないうちに早くなんとかせねば、ということで
しばらく常備菜として楽しめる揚げびたしに。

茄子の揚げびたし

大雑把レシピ:茄子の揚げびたし

①麺つゆ(濃縮タイプは水で割っておく)に一味または小口切りの唐辛子と
 お酢少々(好みで。さっぱりいただける)を入れて温め、おろしショウガを入れておく。

②茄子は細かく切ると油を必要以上に吸収するので大ぶりにカットし
 皮目に切れ目を入れておく。

③揚げ油を用意して、水分をふき取った茄子を低温150~160℃で
 じっくり揚げる。箸がスッと通ったら揚げあがり。
 油をきり、温かいままの①に入れる。

まずは温かいそのままでご飯のおかず。
その後は冷蔵庫で冷やして、そうめんやそばと一緒に♪
お酒のあてにも美味しい。



話変わって・・・
昨日帰宅したら、うれしいものが。

イヤリング

素敵~~~な、ハンドメイドのきらきらイヤリング☆がポストに。
(画像が粗くてゴメンナサイ;)
ラッピングもとっても可愛くって♪
大切に使います。宝物。
Mちゃんありがとう(^-^)♪♪
この夏はつけまくります!

関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

こちらこそ☆
宝物なんて言ってくれて嬉しい♪
こちらこそどうもありがとう♪♪♪

Mです^^ URL | 2008/07/30 20:47 [ 編集 ]

あげびたし好き~
茄子の揚げびたし私も大好きです~♪私は結構酸っぱいのが好きかも!
・・・ま、料理はしないんですけど笑

ハンカチと、スカーフのリメイク、偉い!!
私も最近はタオルハンカチばかりでハンカチを全然持たなくなりました・・・この前いっぱい捨てちゃった(><)
サシェだなんて思いもつきませんでした。
捨てたあの、あれが、ちょうどよかったな~と思いを巡らせてみてももう手遅れ・・・
最近出番のないスカーフ(ミニしかなかったけど)も思い起こせば、あれがなにかに使ったらいい感じだったかも~~~?
です。

それにしてもブルーベリータルト美味しそうすぎです☆

葉音 URL | 2008/07/31 23:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/08/02 13:01 [ 編集 ]


Mちゃん!
ホントにありがと~!!

カゴヨ URL | 2008/08/04 19:02 [ 編集 ]


葉音さん

酸っぱめが好きなんですね♪
毎日暑いからその方が夏バテしないかも。

ハンカチ&スカーフ、あらら・・・
もうちょっと早く思いついていれば。惜しかった。
もしまたどこかから見つかったらぜひ♪

タルト美味しかったですよ~~~(^ー^)b

カゴヨ URL | 2008/08/04 19:07 [ 編集 ]


カギコメさん

(´▽`)ホッ=3 ヨカッタ~♪

カゴヨ URL | 2008/08/04 19:10 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード