作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

あじさいも。

あじさい

ラベンダーを見に行った同じ公園。
あじさいもちょうど見頃。
こちらは曇り空が似合う。晴天よりも花の色が鮮やかに映る。

あじさいで連想するのは小雨とカタツムリ。
幼いころに絵本かイラストですり込まれてるのかな?
ここではカタツムリは見なかったけれど。

そういえば薔薇もまだ数種類咲いていた。
ここは桜は以前から有名だけれど、
他の花々も楽しめる花の名所になりつつあるなぁ。

薔薇

日本庭園の東の端にある菖蒲は香りだけを残して、
もう見頃を越えてしまって残念だったけれど、
咲きかけのハスや睡蓮も・・・

はす池

・・・睡蓮といえば、モネの睡蓮。
イギリスの競売で86億円で落札されたそうな・・・大金すぎてもう意味わからん(笑)
落札したのが人なのか会社なのか知らないが「絵画」として鑑賞する気あるのかな。
不動産とかと同じ、完全な投機の対象のような。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おはようございます^^
今あちらこちらで紫陽花が身頃ですね。
土の酸性アルカリ性で色が変わる所も魅力的*
そう言えばカタツムリって、意識して見ようとしていないからか、
それともあまり生息していないのか、あまり見かけなくなりましたね。

この公園は色々な種類のお花が楽しめるんですね♪
バラもわしわし咲いていて香りも楽しめそう^^(そろそろ終わりかな?)

86億円・・・・・て?(86円なら得意だけど 笑)
まさに投機対象でしょうな( ̄-  ̄ )。。。

花笑 URL | 2008/06/26 09:33 [ 編集 ]


花笑さん

おはようございまーす♪

そうなんですよね、土の酸度で色が。
でも同じ株から出てる花が青やピンク・・・
土は酸なのかアルカリなのか・・・う~む(笑)

カタツムリ!そういえば、去年
(黒豆で有名な)丹波地方の母の知人の農園にお邪魔した時
ちょうど小雨で・・・いるわいるわ、コンクリートブロックの壁にもどこにもウジャウジャ(ひぃ)
これでもちょっと取り除いた後なんだけどねぇ・・・とか言ってました。
そこは有機栽培の農家で薬がないからかな?
田舎には、いました!(笑)

ほんといろいろ増えたと思います、この公園の花。
薔薇、やっぱりもう終わったものも多くて
アーチのところは刈り取り中で通れませんでした。
いい香りもしてたのですがどの種類からなのか分からず。残念。

ねぇ・・・86置く・・・じゃない86億。
変換ミスるくらい私には縁のない数字(苦笑)

カゴヨ URL | 2008/06/26 10:08 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード