作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

できた~♪カゴ風バッグ。

麻ひもカゴ風バッグ

できた~♪
麻ひも使いのカゴバッグ。
カゴより柔らかいからカゴ風かな。
内側に布を張るのを前提でかなりザクザクスカスカに編んでいった麻ひも。
内布はポケットをつけたキルティング地でフチにリネン。底板入り。
持ち手はレザー。
コットンレースを縫い縮めただけの簡単コサージュをポイントに。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


あらまあ!!!あらまぁステキ!!
荷造りのヒモが変身!!いいですね。なるほどなるほど・・・
コサージュもステキ。
あらまぁどうしましょう。欲しいぞ!!
でも・・・カゴバッグの内袋を作ろうと買った布もまだそのまま・・・先にそっちをやらねば・・・
来年、来年こんなバッグ作ります!!頑張ります!

そうだ!この前のミントの話・・・我が家は確かに地面に植わっているのですが、誰も植えてないんですよ~(><)
土をトラックで買ったときに種が入っていたみたいで・・芝生を侵食して増殖してるので何度も何度も抜いてるんですが、根絶させることが出来ず今に至ってます。本当に厄介なんですよ!!

葉音 URL | 2008/06/22 00:23 [ 編集 ]


葉音さん

ありがとうございます♪
コサージュは直に縫い付けちゃいました。
カゴバッグの内袋って難しそうですね~。
これは適当に編んでから内側の型紙取ったんですが
フニャフニャだから簡単でした。

ミントを根絶・・・地下茎でも増えるからほんとやっかいでしょうね(×_×)
おすすめはしませんが、体に無害で確実な方法がひとつだけ。
秋に、根切りムシ=カナブンの幼虫に根っこを食べてもらうという方法。
食べられた後は腹が立つほどサラサラで綺麗な土が残ります(笑)
プランターのミントはこれで1回絶滅してしまったことが。
しかしやはり大きな欠点があり・・・
同時にゴールドクレストも根を食べられ1本枯れました(涙)
つまり他のも・・・。

カゴヨ URL | 2008/06/22 11:51 [ 編集 ]


素敵☆素敵~☆!
このお品、どちらで購入できますのん?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

カゴバッグって硬いものが多くて、肩にかけて持つと
腕とかに赤く痕が付くんですよね。
なかなか柔らかい素材のカゴバッグが売ってなくて・・・。
荷造りの麻紐がこんなにおしゃれに変身できるなんてすごい☆
コットンレースのコサージュも涼しげでグ~^^♪

花笑 URL | 2008/06/23 15:45 [ 編集 ]


花笑さん

ありがとうございます~♪
購入していただけるほどのクオリティではございません(笑)

そうなんですよね、硬い。それが良さでもあり短所でも。
ラフィアやコーンのものだと多少柔らかいですが
なかなか思うようなものが見つからなかったりしますよね。
で、作っちゃいました♪♪

カゴヨ URL | 2008/06/24 09:43 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード