ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ミルクティークッキー。

紅茶クッキー

久しぶりにクッキーを焼いてみた。
・・・というか、ほんとはパンを焼こうとして強力粉を入れたつもりが
間違えて薄力粉を入れてしまって、戻すのも気持ち悪いのでそのまま使おうと。
パンの方はというと、強力粉の残りが少なすぎて断念。はぁ。

今回はミルクティークッキーにしてみた。
プレーンのレシピにロイヤルミルクティーブレンドのティーバッグ2袋分(大さじ1弱)と
スキムミルク大さじ2を加えただけ。
棒状に伸ばして冷蔵庫で冷やし固め、1cm厚さに切って
焼き色をつけすぎないよう170℃のオーブンで18分程。
焼き上がりを食べてみると・・・
・・・う~ん、ちと固い。
スキムミルクを入れるタイミング間違えたか?
バター、卵黄、茶葉の直後に入れたのがまずかったかな。
次回はあくまで「粉」扱いで小麦粉と一緒にふるいながらいれてみることにしよう。
しかし味と香りはOK♪
ストレートの紅茶と一緒にちびちび楽しむことにシマース。

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


こんばんは♪
ミルクティークッキーおいしそうv-10
間違えても機転を利かせて、別のものを作ってしまうなんて
さすがです~v-425
冷めたら少し焼いてアイスクリームをのせて
いただいたら(はさんでも○)・・・
想像するだけでもおいしそうです(笑)

サンセリテ URL | 2007/03/21 22:31 [ 編集 ]


サンセリテさん

またまたお返事遅くなりました~m(_ _)m

粉の種類間違えるなんてまったくもー久々に間抜けな間違いで
自分でケラケラ笑っちゃいました。(アブナイ・・・笑)

少し焼いてからアイス・・・うーんおいしそ♪
アイスをサンドも良いですね♪♪

カゴヨ URL | 2007/03/31 07:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/47-a95103ee


独特の甘い香りと渋味がなくあっさりとした
内容量2.5g×20個形態タグ付テトラティーバッグ(△ティーバッグ)、チャック付アルミ袋入り、脱酸素剤封入真空パック原材料(産地)茶(静岡・川根産)賞味期限発送日より約6ヶ月おすすめの飲み方ホットティー(ストレート)、アイスティー(ロック)お届けについてこの商
ティーバッグがたくさん
■JAS認定を受けた有機栽培静岡産のやぶきた(薮北)紅茶です。静岡産、無農薬・無化学肥料で有機栽培した極上やぶきた茶を完全発酵させました。甘香も旨味しっかり、紅茶通をもうならせる店主岡本の自信作です。※JAS認定を取得するには、第三者機関による検査に合格しなけれ
カレルチャペック アイスティーバッグ
そのままポンと!簡単アイスティーや冷やしたミルクと一緒に夏ミルクティーに!ティーバッグタイプ原材料名:紅茶内容量:60g(4g×15袋)原産国:スリランカ賞味期限:2009/03保存方法:乾燥した冷暗所に保存し、開封後はお早めにお召し上がりください画像の小物類は撮影用
アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード