ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ガーデンフィールズ。

久々に宝塚ガーデンフィールズの英国風ナチュラル庭園シーズンズへおでかけ
一昨年に初めて行ったときは真冬だったから随分と雰囲気が違っていてまた楽しめた♪

テッセンのトンネル

今回一番気に入ったのはこの黄緑色のトンネル。
なんの植物かと近づいてみると・・・

テッセン

テッセンなのでした。葉っぱが透けて本当にきれい♪

ムリガニー

これはムリガニーという中国原産の原種のバラ。
石垣のアーチを完全に覆いつくしている。
その手前の白い花はハマナス。

バラいっぱいの石垣のアーチ

そして、初めてこんな仕立てをみて驚いた、いちじく。
実がなっているの、わかるかな?
石垣の壁に沿って、ペタンコに誘引されていて・・・でもなかなかいいなぁ♪
いかにもいちじくの木です、っていう雰囲気がまるでなく、庭に自然に溶け込んでる。

いちじく

暖かすぎるのか、大輪系のバラはもうほとんど終わりかけていたけれど
原種のバラがとっても元気できれいだった。

壁面のバラ

この庭園は中心にある睡蓮の池をぐるっと取り囲むように設計されていて
満開の睡蓮を眺めながらスケッチしている人もいたりして
人が多い割にはの~んびりした空気が漂っていてとってもくつろげた。
次来る時は、池にかかる橋の欄干を覆うモッコウバラが満開の時に来たいな。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Tag : おでかけ 

C

omment


自然のトンネルに癒されます(*´ -`)~
黄緑色の葉が鮮やかで、キレイ♪
ムリガニーってバラなんですか~紫陽花かと思っちゃった。

いい所ですね♪石と緑の組み合わせ好きです^^
髪を縦ロールにしてドレスを着て優雅にお散歩・・・
貴婦人が似合いそうな素敵な庭園ですね☆
小雨の日でも趣きがありそう・・・行ってみたいな。

*花笑* URL | 2008/05/31 12:38 [ 編集 ]


すご~~い☆ 綺麗なところですね~
テッセンのトンネルがこんなに長く続いてるなんて♪
若い緑の色って、本当に綺麗ですよね。大好きな色です(^^*

私の薔薇園への旅は毎週土曜日の悪天候により延期中。バラの咲いてるうちにいけるのか・・不安になってきました(><)

綺麗な庭園、見に行きたいなぁ~

葉音 URL | 2008/06/01 09:40 [ 編集 ]


花笑さん

癒されました~♪
ムリガニー、花が鈴なりでほんとに紫陽花みたいですよね。
この庭園、たいして広くないんですが結構見所いっぱいです。
そうですね~、小雨の日とか天気が多少悪くても
むしろイギリスっぽくて雰囲気ありそうです。
イギリスは行った事ないけれど(笑)
縦ロールの髪・・・おちょう婦人を想像してしまった(汗)

カゴヨ URL | 2008/06/01 20:20 [ 編集 ]


葉音さん

テッセンのトンネルはこんな使い方があるんだ~と感心してしまいました。
透けた黄緑、安らぎますよね♪

悪天候続きですか・・・このまま梅雨に突入しませんように・・・。
でもお家で素敵なバラがた~っくさん咲いているから
葉音さんは無理してお出かけの必要ないですね。(^-^)ウラヤマシー

カゴヨ URL | 2008/06/01 20:25 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
