ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



フレンチトースト。

おやつ兼、遅めの昼食をもぐもぐ。
フレンチトースト。

フレンチトースト

トースターでつくるのでバターもフライパンも必要なし。
カロリーオフで後片付けもラクなので私はいつもこの作り方。
パン1人分で卵1個だから、ちょっぴり卵多目でパンプディング的?

レシピはこんな感じ。1人分。

①パン(食パンなら厚め1枚程度)は適当に一口大にカット。
②ボールに卵1個を割りほぐし、牛乳適量と砂糖小さじ1くらいと
 バニラエッセンスを入れて混ぜる。
③パンを卵液に浸してしみ込ませる。
④トースターのトレーにオーブンペーパーを敷きパンを並べ、
 こんがり色よく焼く。
⑤ペーパーのまま皿に盛り、砂糖とシナモンをお好みでかけて。
 ハチミツやメープルシロップでも♪

作る時、フォークを使うとさらに後片付けがラクラク♪
卵をほぐして、しみ込ませる時にギュウギュウ押して、
トレーに並べて・・・食べる時にも同じの使ったり(笑)
トースターにトレーが無い時はアルミホイルを。
二重にして、いったんクシャっとして伸ばしたものを。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


シナモンかかってる♪おいしそう~♪♪♪
カゴヨさんちのフレンチトーストはオシャレですね( ^ー゜)b
バニラエッセンス入りで香りも良さそう。
油も使ってないしヘルシーで、これは早速真似させていただきまーす。

カゴヨさんのお料理は、見た目が良くて食欲そそられます♪ごっくん。

小麦 URL | 2008/05/07 21:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/05/07 22:00 [ 編集 ]


小麦さん

シナモンた~っぷりかけましたよ♪
パウダーシュガーだともっとおしゃれ(?)だったかな?
フツーの上白糖ふりかけましたー。
食欲そそられました?だったら大成功です☆ムフフ♪
ぜひお試しくださ~い。

カゴヨ URL | 2008/05/08 20:42 [ 編集 ]


カギコメさん

おお、お返事サンキュ~で~す(^0^)♪
もちろんそれでオッケーですヨ♪ありがとう♪

カゴヨ URL | 2008/05/08 20:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/452-cc4c31da


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
