作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

あさりづくし。

あさりづくし
なぜか突然3パックも頂いて来たあさり。 当然日持ちがするものではないので・・・ ちょっとした、あさり祭り。 メニューその1、酒蒸し。 メニューその2、チャウダー。 メニューその3、ボンゴレ・スパ。 酒蒸しレシピ。 ①あさりは3%の塩水(水500ml+塩軽めに大さじ1)で砂抜き。  暗いほうがよく砂が抜ける。夏なら冷蔵庫へ。  30分~1時間。水道水でよく洗う。 ②あさりを鍋かフライパンに広げ、  酒(白ワインでも)をやや多めにふって火にかける。  パカッと開いたらOK。好みでパセリをふりかける。  (鍋をしばらく揺すってみても開かないのは食べられないので取り除く) 後のメニューは、 チャウダーは殻を取って、身と酒蒸しの汁を 炒めた玉ねぎや人参やじゃがいものミルク仕立てのスープに入れるだけ。 ボンゴレは、スパゲティを固めに茹でて、 酒蒸しの残り(鍋もそのまま)にガーリックオイルをいれ スパゲティと一緒にあおり混ぜながら火にかけて 汁をスパゲティが吸ったらできあがり。

関連記事

C

omment


VIVAあさり祭り!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
おいしそう~!!ぜひ参加したいです!
(あ、もう終わってるか・・・)

fiorita URL | 2008/02/17 23:07 [ 編集 ]


祭りだ祭りだワッショイワッショイ☆
・・・なんて踊ってはいませんが
もぐもぐと静かにあさりの味に浸っておりました♪
次回は未定ですがぜひご参加を(笑)

kagoyo URL | 2008/02/19 18:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/410-c4a6e51b


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード