fc2ブログ



ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ディッシュクロス。

クロス

生地屋さんのセールで安くゲットしていたコットン100%のワッフル地。
大判のディッシュクロスにしてみた。
市販サイズはだいたい30×40cm前後。
でも実際食器に手を触れずに両手で拭くには
それより一回り大きい方が使いやすいと思うので長さを20cmほど長く。
横幅はふきんかけからはみ出ないように市販品と同じ30cm。
周りはアイロンもかけずに適当な三つ折で・・・ワッフル地って三つ折にしやすい。
愛着持って使えるようにプリントもののリネンテープをアクセントに。

好きな大きさに出来るから、やっぱりハンドメイドっていいな♪

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


そのサイズ。なんか分かります!!
市販のだと確かに端っこの方とか持ち直して拭く時あって面倒だな(><)と思ってました。
チョット大きくするだけで、便利なんですね~。

陽菜 URL | 2007/02/05 12:06 [ 編集 ]


そ!普通に売ってるサイズって絶対に触っちゃいますよね。私は100均で見つけた大サイズの物を使ってます。・・・が、水分の吸い取りがイマイチv-277
そっか。作ればいいんですよねー・・・って今更気付いた(苦笑)

手仕事の母 URL | 2007/02/07 07:16 [ 編集 ]


初めまして♪ランキングから飛んで参りました♪
ワッフル生地、いいですよね(//▽//)
リネンテープのアクセントもとても可愛いですね♪
こんなかわいいフキンがあるとお皿洗いも
楽しくなりますね~(^^*)
また遊びにお寄りします~♪

じゅん URL | 2007/02/10 19:41 [ 編集 ]


陽菜さん

やっぱりちょっと足りないですよね~?市販のもの。
大きい方が楽ですね~。
短いのを無理にピンと張って持つとツルッ、ガシャン☆・・・なんてことも・・・。

カゴヨ URL | 2007/02/11 23:56 [ 編集 ]


手仕事の母さん

お~、あるんですね、大きいのも100均で!知らなかった・・・

でも決算時期だから布屋さんもセールの時期。
ぜひ手作りのも仲間入りさせてくださいな~。

カゴヨ URL | 2007/02/12 00:01 [ 編集 ]


じゅんさん

はじめまして~。数ある中からようこそ♪
コーヒーのイラスト入りのテープだったので
キッチングッズに使ってみました。お気に入り♪です。
まだ残ってるので何にしようかな?

また遊びに来てくださいね~。(^-^)

カゴヨ URL | 2007/02/12 00:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/33-760600d0


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード