ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

シートクッション。

先日作ったカーテンとお揃いの、
ダイニングチェアのシートクッションできあがり~。

シートクッション

中身はウレタンフォームではなく
変色しにくいエステルシート45×45cmの3cm厚。
110cm幅の生地を横いっぱいに使って
裏の真ん中で重ね合わせた簡単仕様。
ちょうど生地の耳がくるので端は処理せず、面ファスナー。

シートクッション裏

長く使うとクッション材がヘタって厚みが減ってくるので
マチを作らず、はじめからわざときつめのピタピタサイズに作製。

・・・・・・

花粉がひどくなってきた。
朝から喉が痛くて起床(涙)
でも鼻炎カプセルは鼻と喉が乾燥しすぎて嫌だし・・・ズルっ(鼻水)

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


こんんちは~
じゃなくて、こんにちは~^^♪
病み上がりのfioritaっす。(←キャラが変?)

えすてるしーとってどういうものですか?
初耳です。
ウレタンよりもしっかりしていそうな。。。
手芸屋さんで売ってるんですか?

カーテンとお揃い♪統一感♪手作りの醍醐味ですねー^^♪
微熱がとれて完全復活したら、作るぞー!(何を? 笑)

fiorita URL | 2008/03/16 10:54 [ 編集 ]


お久しぶりすぎて、何ページもまとめ読み(笑)
ごめんなさい〇┓ペコリ

私も花粉症の薬、病院から出してもらって飲んでたんだけど、本格的に飛び出したらやっぱり「効いてないんじゃない?」って思っちゃって。。
昨日、薬貰いに行きませんでした。
薬のまずに数日過ごしてみようかなーと。
で、多分、薬の有り難味を思い知らされるのではと・・(笑)

そして私もエネループ使ってるよ。(随分前の記事だなw)
うちのマウスが電池で動く無線タイプでね。
パソコン買い換えた時に、充電器買いました。
今は形が違うんだね~。
4本充電できるようになっててね、
子供達のおもちゃも電池がいるものが多かったから、重宝しましたよ。
エコエコ♪(?)

キマコ URL | 2008/03/17 01:53 [ 編集 ]


fioritaさん

病み上がりって、もう大丈夫なのかな?
うん、キャラが変っす(笑)

えすてるしーと、とはですねぇ
ポリエステル100%のクッションシートで
キルト芯を固めにしたような感じです。
手芸店でウレタンの横においてありました。
値段は・・・いくらだっけ?(汗)たしか4~5百円?

ええ?、微熱!
まだ治ってなかったんですねーー!
無理厳禁ですよっ。
でも完全復活後の作品楽しみにしてま~す♪

カゴヨ URL | 2008/03/17 11:12 [ 編集 ]


キマコさん、

おお!お久しぶりです~♪
まとめ読み、読み応えあったかしら?(笑)

ありゃ、病院の薬でもムズムズ?
でもでも、やめない方がいいような・・・
私なんて最近毎朝鼻かんだら血が混じってますよ(涙)
しかし一番つらいのは
この天気のいいのに洗濯物外に干せない!!
室内干し&乾燥機・・・あぁ全然エコじゃない。

エネループ、4本充電のもありますよ~。
2本の方がお安いので♪(笑)
すんごい高いけれど、
単1~単4までのフル装備セットもあって
ビックリして笑っちゃいました。
そっかあ。玩具も今時は電池使いそう。
エコエコ♪

カゴヨ URL | 2008/03/17 11:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/176-91dbe81f


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード