ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ぎょうざ。

こんなの作りました♪、って言うより、こんな”に”作りました♪(笑)

焼き餃子。

でも実際焼いたのは、これでも6割くらい。
あとの4割は冷凍庫行き。
トレーでカチカチになったら保存袋へ入れて、
水餃子やスープに入れたりラーメンの具にしたり、揚げ餃子にしたり。
だから餃子の時はいつも大量仕込み(笑)
大きさは一口サイズ。

具作りはフープロ使い。
ちなみに今回中身は・・・入れようと思っていたキャベツを忘れて
ブロッコリーの軸を入れてみた!
同じような味のアブラナの仲間だからいいだろうと思ったら
水切りが不要な分こっちの方が楽だった♪
もちろんメインは豚肉で、あとは玉ねぎ、人参(初めて入れた)、椎茸。
ガーリックはパウダーで少々。ラー油少々。
必ず先に豚肉だけを塩と一緒によく混ぜて後で野菜も。

市販の薄皮が包みやすくてお気に入り。
音楽聴きながら楽しく包んだら、後は焼くだけ。

餃子

多目のサラダ油を敷いたフライパンに
餃子を油を広げるようにしながら並べてから強火にかけ
フライパンの温度が上がったら、熱湯を入れてすぐにフタ!
しばらくして皮が透き通って具が見えてきたらフタを取って水気をとばす。
ちょっとめくって裏に焼き色が付いたらできあがり♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


餃子は手作りが1番ですよね~^^
特に最近は市販品は何かと怖いし・・・・。
そっかぁ。残ったら冷凍して水餃子!良いアイデアですね~。
試して見たいな~。

陽菜 URL | 2008/03/12 22:06 [ 編集 ]


またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

サトシ URL | 2008/03/12 22:17 [ 編集 ]


陽菜さん

市販品の中身、考えたくなくても気になりますよね~。
フープロ使うと塊肉が使えるので余計安心です♪
水餃子、ぜひぜひ♪
焼く時みたいに油使わない分ヘルシーです(^-^)

カゴヨ URL | 2008/03/13 14:03 [ 編集 ]


応援ポチ、サンキューですっ♪

カゴヨ URL | 2008/03/13 14:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/172-3bf64ffb


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
