ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



珍味でちらし。

晴れていて・・・花粉が多い日・・・買い物に行きたくない・・・
なのに冷蔵庫を覗いたら・・・あんまり材料がない。
あるのは松前漬けともうひとつ、
いただき物の、にしんとバラバラの数の子、細切りの昆布と生姜、
春雨のようなほんの少しのフカヒレが入った甘酢漬けの珍味。

・・・メインにならない?・・・こともない。

・・・・・・(´ー`)お・す・し♪

というわけで、冷凍庫からご飯を出して
レンジでアツアツにしたところに、
汁の甘酢だけを先に回しかけたらよく混ぜて
混ざったら、うちわで扇いで冷まして
のこりの具をさっくり混ぜて・・・

いただきもの珍味でちらし寿司♪

ちらし寿司

↑海苔かけすぎて具があんまり見えない・・・

味見をしたら・・・生姜がきいていてとっても美味しい(´ー`)~☆
久々の思いつきヒット作デシタ。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


テンプレ変わったんですね~

「海苔かけすぎて具があんまり見えない・・・」
爆!!
ごめんなさい、思い切り笑ってしまいました。(失礼だー)
本当に具がよく見えなくて。
でも材料をたどるととってもおいしそう(想像中。。。)

fiorita URL | 2008/03/09 16:52 [ 編集 ]


fioritaさん

テンプレ、突如正常に表示されなくなってしまったので
随分前に使っていたものに戻しました・・・

どうぞおもいっきり笑ってやってください!
ほんとに見えないでしょ(笑)
買ってきた直後にもらったりして今、うち海苔だらけなんですよ~。
だから大盛り♪

カゴヨ URL | 2008/03/10 15:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/169-c8364830


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
