ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



簡単チョコバナナ。

熟れ熟れバナナ1本が争奪戦になりそうだったので(笑)
普通に半分こ、よりもちょっと食べ応えのあるデザートに変身させてみた。

大さじ1ほどのココアを小さじ1くらいの砂糖と混ぜて、
牛乳でちょっとずつ練り混ぜるように溶いていくと
テリテリのチョコソースに。数十秒だけレンジで加熱して・・・
スライスしたバナナにかければ、簡単、即席チョコバナナのできあがり♪

簡単チョコバナナ



・・・・・・

TVドラマ「鹿男あをによし」いよいよクライマックスっぽい。
なんだか過程が原作とえらい違うけど、これはこれで面白い。
鹿がポッキー大好きという設定もないし(スポンサーがキットカットだから?)
先生とイトちゃんがプリクラ撮るシーンも無くなってたけど・・・
鹿が藤原くんとしゃべっちゃった(笑)

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

おいしそ~!
チョコバナナ、美味しそう~!!我が家も今バナナがあるので、試してみます。・・・気がつくと無くなっているので、作れるかな・・・隠しておこうかしら?(笑)

鹿男、だだっ!と動きましたね。
鹿が藤原君にしゃべっちゃった後のつぶやきったら・・。

手仕事の母 URL | 2008/03/07 14:09 [ 編集 ]

忘れてた。
もうじき、のだめ発売デスヨ♪
私も平置き買いマス!

手仕事の母 URL | 2008/03/07 14:10 [ 編集 ]


手仕事の母さん

ぜひお試しあれ♪
隠しすぎて、行方不明にならないようご注意(笑)

ドラマあと2回くらいみたいですね。
鹿、渋い声で「しゃべっちゃった」(笑)

そうデスヨ!
やっと来週!!んーどうなる黒木くん(笑)

カゴヨ URL | 2008/03/08 12:16 [ 編集 ]


ココアがチョコソースになるんですか??
知りませんでした~。
ココアと牛乳って健康に良さそう!!
チョコとバナナって最高のコンビですよね~。大好きなんですよ^^
今度バナナ買ってきて作ってみます。

陽菜 URL | 2008/03/09 21:40 [ 編集 ]


陽菜さん

ほんとのチョコレート使うと
冷えてくると固まっちゃいますが
ココアから作るとアイスにかけてもトロトロなので良いですよ♪
そうですね、脂肪分が少ないから体にいいかも。ぜひ~♪♪

カゴヨ URL | 2008/03/10 15:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/167-ee1925e9


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
