作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

バッグ完成。

リネン使いバッグ

できた~\(^0^)/

コットンリネンとリネン生地使用。
袋部分にマチはないけれど、タックを寄せてあるのでわりと容量あり。
ストライプ柄なのでタックは縞模様に沿って、楽々♪

バッグ内側

留め具はマグネット。PPの芯ともども貫いて留めてあるから安心。
内側に小さめポケットとキーホルダーを。
これでドアの前でもたもた探さなくて済みそう(笑)

しかしこれ、口部分の角、丸みを持たせたほうがよかったかなぁ・・・
つぎはそうしよう。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

初めまして♪
初めてコメントします♪
「ハンドメイド」好き…「のだめ」好き…の共通点に
コメントせずにはいられませんでした(勝手に思ってしまいました スイマセン)
わたくしもちょこちょこハンドメイドするのですが
カゴヨさんの様に 素敵なモノ…は作れずにいます フゥ~
羨ましい、ナチュラル感がステキです♪
そして、私もドラマから「のだめ」のファンに
そこから怒濤のようにクラシックにはまっておりまする

ひとつ違うのがお菓子作り…
食べる方専門の私には カゴヨさんのお菓子に憧れますぅ
これからもおいしそ~なお菓子 期待してます!!

ササ URL | 2008/03/02 12:48 [ 編集 ]


ブラボー!!
とっても素敵なバッグが完成しましたね!
期待を超える作品☆さすがカゴヨさん^-^♪

キーホルダー留め(?)もアイディアですね~
布選びも春らしくて素敵だし、持ち手の付け位置も絶妙☆
眼の保養になりました^^*

fiorita URL | 2008/03/02 18:50 [ 編集 ]

何!!
何ですか???コレは!!!!
手作りとは思えませんよ~。
完成度高すぎです・・・・・・。
こんなのが作れるなんてカゴヨさんスゴ過ぎます。
キーホルダーも良いアイデアですね。
私もいっつもドアの前でモタモタしちゃって・・・・。
ああ。私も欲し~い。

陽菜 URL | 2008/03/02 21:05 [ 編集 ]

素敵~!!
 ぉお!!さすがカゴヨさん!素敵です!
PPのシートを芯に出来るんですねぇ、、勉強になりました。
私も・・・といいつつ、何もやってないですYO!!(笑)

ところで質問です。
いつもとっても素敵なバッグとか小物を作っていらっしゃいますが、一体何個くらい持っているんでしょー?使うのって決まっちゃいませんかー?それとも毎回お洋服とかに合わせてバッグを持ち替えていらっしゃるんでしょうかー?

私、新しいバッグとか作るとずーーーっとそればっかりで、飽きてまた新しいのを作る、そしてまたそればーーーっかり・・・をエンドレスでございます。今昔作った手提げが溜まってます(汗)捨てるのはもったいないし、作り変えるにも結構ボロだし・・カゴヨさんはどうしてらっしゃいますかー?

手仕事の母 URL | 2008/03/02 22:40 [ 編集 ]


ササさん

はじめまして~(^-^)コメントありがとうございます♪
おお!ハンドメイドものだめも好きなんてお仲間ですね!
お褒めいただいてうれしいです(照)

クラシック、はまりますよね・・・
以前だったら絶対スルーだった「N響アワー」なんてのを
よく見るようになってしまいました(ずいぶん変わったなぁ)

はい、お菓子づくりも自分が食べたい一心でがんばりまーす(笑)

カゴヨ URL | 2008/03/03 08:48 [ 編集 ]


fioritaさん

ブ、ブラボー?!(照)
ありがとうございますぅ♪

持ち手の長さ&付け位置は
実際自分の肩に沿わせてみました。
目の保養だなんて・・・イケメンじゃないですよ?(笑)

カゴヨ URL | 2008/03/03 08:52 [ 編集 ]


陽菜さん

ありがとうございますー。
褒めすぎですよ~!(*^^*)

キーホルダーのアイデアは自分の持ってる
他のバッグからいただきました。
ほんと便利なんです~♪

カゴヨ URL | 2008/03/03 08:56 [ 編集 ]


手仕事の母さん

素敵だなんてありがとうございますー♪
PP、どこの100円ショップでも置いてるわけじゃなさそうなので
見つけたらとりあえずゲットですヨ☆


バッグ・・・いくつあるかわかりません(即答。笑)

私飽き性なので毎回コロコロバッグ替えます。
しかし処分魔でもあるため、
いくつ売ったりあげたり捨てたりしたかも不明です・・・
あ、捨てるときは使える部品は取っておきます。
ポーチなんかは、ほぼ何かしら入っていて活用中ですヨ。
主力以外は旅行でたまったアメニティ(シャンプーとか)や
試供品の小分けに使ったりしてま~す。

カゴヨ URL | 2008/03/03 09:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/162-3f635161


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード