ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ニットハンチング帽。

リーゼントのカツラじゃありまセン。
黒の毛糸で編んだ、ハンチング帽。

ニットハンチング帽

う~む・・・パンチパーマにも見えてきた・・・。

気を取り直してやや正面から。

ニットハンチング帽

ね?ちゃんと帽子型。

ブリムはポリ芯入り。
いらない帽子から剥がしておいたもの使用。
編み図はまた、この本↓を参考に。




でも糸の太さが違うからかなり編みながら修正。満足満足♪
そもそもこの本を買ったのはこれが編みたくて。

基本的なニット帽から
フェアアイル柄の耳あて付きのかわいいもの、
かぎ針で編む、本格的なハンチングもなども載っていて
ニット帽づくしの本。
一部、詳しい編み方も写真で工程が説明されていて
とっても参考になる1冊。


*'11/2/11 追記:上記の本はもう出版されていないようなので類似本のご紹介*

どのようなものなのかは分かりませんが
ハンチングの編み図が1つ掲載されているようです。




人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


なるほどぉ・・・芯がねぇ・・・・
友達ベリーのニット帽編んでたら自分のがだんだんほしくなってきました。
ニットの帽子ってあったかいですよねぇ(^^*
この帽子もとっても素敵!!

カゴヨさんは籠を使って撮影したのですねφ(・・
私ニット帽できあがったんですけど、
何にかぶせて撮っていいやら・・・・。とりあえずぬいぐるみ?使ってみましたが、今度よく家の中でかぶせられそうな、何かを探してみようと思います!

美月 URL | 2008/02/05 21:28 [ 編集 ]


美月さん

ありがとう~♪
特に今年は寒いのでニット帽重宝しますよね~♪
頭モデル(笑)あちこちきょろきょろしたんですが
ちょうどいいのが手元にあるこれしかなくて・・・。
ちなみに、以前のはハロゲンヒーターの頭です(^^;)
デザインによって見せ方って結構苦労しますね~。
美月さんはどう解決したのかな?見に行きまーす。

カゴヨ URL | 2008/02/07 18:15 [ 編集 ]


ご無沙汰してます~お元気ですか?

一瞬、帽子型の被ってワンタッチパンチパーマヅラかと思ってしまいました(なんて失礼な!)
2枚目画像で納得^ー^♪
よく見るとデザイン凝ってますねー♪
プリム芯が入っているとお洗濯しても型崩れしなさそう。
私はニットに限らず帽子は1コも持っていないんです。
びっくりするほど似合わないんですよ(笑)
だから帽子が似合う人が羨ましいです~
オシャレさんってかんじ☆

小麦 URL | 2008/02/09 14:32 [ 編集 ]


小麦さん

お久しぶりです~。元気ですよっ♪
まさにワンタッチ!(笑)
ブリムちょっと大きかったかもしれません・・・。
横から見るとちょっと長い。
そうですね。芯があるとネットに入れて
洗濯機でザブザブ洗っても平気そうです。
これかぎ針なんですけど柄の付け方会得しました☆
帽子は私も似合わないって思っていたんですけれど
案外いろんな形があるので絶対似合う形があるものですよ~!
ぜひ探してみてください。
ちなみに私はこの本の表紙のようなシンプルなものが全然似合いません(悲)

カゴヨ URL | 2008/02/10 12:14 [ 編集 ]


同じくです。
私がこの表紙の形を被ると “ドングリ” になってしまいます・・・orz
昔、笑いをとろうと被った皇族の方が被るような形の帽子が
唯一似合うと言われたことがありマス・・orz

小麦 URL | 2008/02/10 21:07 [ 編集 ]


小麦さん

ドングリだったらかわいいじゃないですか~!
私なんてただのまん丸になってしまいます~◎

皇族の方の帽子・・・あ~、あの短い筒型というか、
ブリムのほとんどない形でしょうか。
笑いをとるつもりが褒められると
ちょっとせつない(笑)感じがしますが
きっと皇族のようなお上品なお顔立ちなんですよ♪

カゴヨ URL | 2008/02/10 22:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/151-85040d99


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
