ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ロールケーキ。

ロールケーキ

ある日の買い物帰り、ケーキ屋さんをスルーしてしまい・・・
でもケーキが食べたい・・・
で、ロールケーキを焼いてみた。
作るつもりがなかったので具は生クリームと苺ジャムだけ。
作ったのって数年ぶりな気がする。
生地を焼いた後、キルシュワッサー入りシロップを塗るまで
ちょっと放置しすぎてしまってスポンジが固めだけれど
即興苺ジャムクリームはなかなか♪
生クリーム150mlくらいに小さじ1の砂糖でホイップしてから
苺ジャムを小さじ2ほど入れて混ぜただけ。お試しあれ。

話変わって。
スウィーニー・トッド。

映画スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師を見てきた。

見終わった感想は・・・
・・・なんて救いの無いストーリーなんだ~!
いや?救われたのかな、彼自身は。
唯一ホッとできたのは彼と一緒に船に乗ってきた青年が出てきた時位。
見ているとき常に首を無意識に押さえてしまうというか・・・
そしてしばらくは挽き肉料理が食べられない(笑)

でも!
ジョニーデップがあんなに歌上手いなんて知らなかった。
そしてアランリックマンさん(ターピン判事)の歌声も素敵~♪♪
心の中でキャ~(悲鳴ではなくてハートマーク♪)と叫んでマシタ。
凄惨でものすごく暗く、ポップで、とっても歌声が素敵な映画デシタ。

頭の中からあの綺麗なメロディーが
しばらくグルグルはなれそうにない・・・♪ジョア~ナ~♪

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


お☆久し振りのスイーツですね♪
シンプルだけど、その分ごまかしのないおいしさが画像から香ってきますね。
う~ん、おいしそう~*
そう言えば、オーブンレンジを新調してから一度も
お菓子作りをしていない・・・
久し振りにクッキーでも焼いてみようかな。。。

あ。鹿男。どんどん面白くなってきますね~^^♪
これからも楽しみ♪

fiorita URL | 2008/02/02 20:35 [ 編集 ]


fioritaさん

はい~、久々に♪
今日(3日)見ると、なんだか恵方巻きっぽい(笑)
お!うらやましい。オーブンレンジ新調ですかー!
それはぜひぜひお菓子づくりを♪♪

そうそう、面白くなってきましたね。鹿男。
段々必死になってきた小川が笑えます。

カゴヨ URL | 2008/02/03 11:32 [ 編集 ]


うわ~^^
美味しそう!美味しそう!!
ロールケーキって綺麗に丸く出来無いんですけど、何かコツってありますか??
巻く前に切れ目を入れる・・・っていうのはやったけど、切りすぎてしまったり・・・・。
難しいです。

陽菜 URL | 2008/02/03 22:19 [ 編集 ]


陽菜さん

美味しそう?よかった♪
綺麗に巻くコツですか~。
うーん、クリームは手前の方が多目、
巻き終わりは薄~くしておいて巻いていきましたよ。
切れ目を入れるっていうのは初めて聞きましたが
スポンジがシフォン生地とか
厚めのものだと確かによさそうですね。
逆に勉強になりました~!
これ↑よ~く見たら巻き終わりが横にきてるでしょ(笑)
冷蔵庫の中で転がしちゃいました・・・。

カゴヨ URL | 2008/02/04 12:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/149-454e5015


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
