ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



おうち用ケープ2。

こんどのは、自分の物。
おうち用ケープ。

おうち用ケープ2

このごろよく服屋さんでも見かけるこの形。
こちら(毛糸メーカーPuppyのHP)で無料の編み図を見つけたので
ワゴンセールでゲットしていた糸で早速編んでみた。
元のものはネップのようなものが絡まった糸で編んであったボーダー部分は
アイボリーと茶色の混ざったファーヤーンで。
これが肌触り良くってふわふわ気持ち良いしあったか~い♪

でも・・・毛が抜けやすい・・・。
しかも色選びちょっと失敗。後ろから見たら地味ハデなストライプ。
同じ色にすれば無難だったかも。
それに雰囲気が違いすぎてこの間の手袋と一緒には使えな~い。
ま、おうち用だからいいや。(またか)

鹿男2回目。
やっと話が動き出したと思ったら・・・
ラストシーン、いきなり鹿になってるし!(笑)
原作ではもうちょっと少しずつ、
耳、そして翌日に鼻・・・みたいに変身していったような記憶が。
結果的には一緒っちゃあ一緒なんだけれども・・・。

関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おお~☆素敵ですね~!
とっても暖かそう^^♪

編み図見ましたが、簡単なようで複雑・・・
模様編み開始のところが急に37目増えてますよね。
一目ごとにかけ目・・・かな?
ゴム編みの目の段と、増やした目の段を別の針に通して編むのかな??
増やしてから分けるのかな??
あれれ、わからなくなっちゃいました^^;

・・・あ!通す部分だけがダブル編みかぁ☆!
なんとなくわかったような気が♪
でも襟のようになっている部分はどうやるのですか?
折り返すのかなぁ・・・

鹿男、2回目おもしろかったです♪
ドラマにすると原作は“はしょる”部分が多いですよね~

fiorita URL | 2008/01/26 12:54 [ 編集 ]


fioritaさん

あったかいで~す♪
襟の部分、そうです、ただ折り返しているだけですよ~。
増し目は一目ごとの掛け目でやってみると超簡単☆
通すところだけダブルで編んで、
最後はまたまとめて編んだら勝手に目数も元通り。
という感じで、見るよりやってみると簡単なつくりでした(^-^)

鹿男面白くなってきましたね~。
かなりはしょられてますが、オリジナルな部分もあって
ドラマなりにますます面白くなりそうです♪

カゴヨ URL | 2008/01/27 14:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/147-c2af6b1f


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
