作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

おうち用手袋。

お正月あたりくらいから寒い日が続く。
でも、なるべく暖房はつけないでおきたい。
だから家でも厚着なのだが手だけはそのままだった。
本読んだり、TV見たりとじっとしている時に手の甲が冷た~い。
ということでこれ。

おうち用手袋

ハンドウォーマー?だったっけ。
おうち用手袋
指の部分は一切なし。
以前編んだ、
指なし手袋(といいながら第二関節くらいまでは編まないといけない)を
編んだ時ほど根気もなかった(笑)ので簡単仕様。
しかも輪編みすら面倒で平らに編んで、
親指出すところだけを残して綴じ付けただけ。

凝ってみたのはフェアアイル風の柄だけ。
すべて残り糸使用♪
むふ♪ずいぶん暖か~い♪♪

関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Tag : 手袋 

C

omment


こんにちはー。
年明けてずいぶん経ちましたが、初コメントです。今年もよろしくお願いしまーす!
うーむ。これ、イイですね、イイです。すべて残り糸で製作なんてもっと素敵。
PCとかやってても手だけ冷えるんですよね。ナイスアイデアだわ。それに甲の編みこみでなおさら暖かいでしょうね~♪
↓にあるティッシュボックスもかわいいし、私も早くいろいろ作りたいー!!

そうそう。実は私も遅ればせながら「のだめ」にはまりました(笑)もちろん木曜からの「鹿男」も観るつもりです。

手仕事の母 URL | 2008/01/16 15:50 [ 編集 ]


売って(笑)!
私もPC打ってると、手の甲が冷えるんです。
これなら指は自由だしあったかそう~♪
ピコット編み(←最近覚えた 笑)がとってもかわいいですね♪
フェアアイル(?っていうんですね~)柄も、クワドリフォリオっぽくておしゃれ♪
私にも編めるかな・・・難しいかな・・・

fiorita URL | 2008/01/16 21:08 [ 編集 ]


残り糸で出来たとは思えない可愛さ!!
私も欲し~い^^
本当に何でも作れてしまうんですね~。
最近、家用の分厚いレッグウォーマーが欲しい私・・・・。探しても薄いのしか無いんです。
カゴヨさんだったらきっとチャチャっと作っちゃうんでしょうねv-353

陽菜 URL | 2008/01/19 21:54 [ 編集 ]


おお~ エコですねぇ~(^^
手・・確かに冷えますね。そこまで思いつかなかった・・・
エコといえば最近「ゆたんぽ」始めたんですよ。とはいえお店に買いに行くのが面倒だし、とりあず代用何か・・・と思って見渡したら1リットルのペットボトル発見。これにお風呂よりちょっと暖かいくらいのお湯を入れてお布団にいれておいたら充分使える暖かさ~♪
私かなり冷え性なので暖房してても手先ひえひえ。このアイディアはメモφ(・・ です!

美月 URL | 2008/01/20 11:07 [ 編集 ]


手仕事の母さん

こんにちは~。(とか言ってたら、日没)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
そうですね~この手袋、編みこみのお陰でさらにあったかです。
はい、いろいろドンドン作って見せてくださーい!
楽しみに待ってますよぉ。

あ、ついに「のだめ」にはまりましたか。
色々とほしいものが増えたりして大変ですよ(笑)面白いからイイですけど。
ぜひ親子でコンサートなど出かけてみては?

カゴヨ URL | 2008/01/22 17:28 [ 編集 ]


fioritaさん

やった(笑)
お買い上げありがとう・・・なんて、またまた~、
fioritaさんならチャチャッとすぐ編めちゃいますよ!
そうです、ピコット編み♪
一周ぐるっとやったら内側は邪魔でした(笑)
ほんと四つ葉にも見えますね~。
何をモチーフにしたのかな?雪の結晶かな?
難しくないですよ~。
裏の毛糸を絡ませながら次の編み目まで誘導していくのです。

カゴヨ URL | 2008/01/22 18:01 [ 編集 ]


陽菜さん

可愛いなんてうれしい♪
何でも、なんてことはないですよ、力技で無理やり(笑)
分厚いレッグウォーマー、暖かそうですよね♪
私もほしいな~と思ってます。
でも他に編んでるものが色々・・・冬が終わりそう・・・。
陽菜さんなら簡単に編めちゃうと思いますよ~。
でも時間がなかなか取れないかな~?

カゴヨ URL | 2008/01/22 18:05 [ 編集 ]


美月さん

冬に暖房なしなんて徹底したエコでしょ~(で、風邪ひいてるし。笑)
1リットルのペットボトル、ミディペットとかいうサイズですね。
確かに湯たんぽに最適サイズかも~~!!
いいアイデアですね♪♪

カゴヨ URL | 2008/01/22 18:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/145-3407e576


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード