作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

おうち用ニットケープ。

おうち用だけれど私のではなくて頼まれもの。
毛糸もこれで、と渡された段染めのもの。
本体は以前のものと同じくかぎ針だけど、
並太なのでちょっと時間がかかった。
かなり体に沿う形。で、ちょっと長めの丈。
編み図完全オリジナル・・・
・・・というか全く同じものはもう作れません!
(編みながら、なぐり描きの編み図・・・自分でも分からないよぅ。笑)

おうち用ニットケープ

関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Tag : ニットケープ 

C

omment

すごい~♪
すごい~~大作ですね!!
あったかそうで、いいですね♪
完全オリジナルでこんなのが編めるなんてすごいです!しかもかぎ針編み・・・。う~ん どうなってるんだ?衿のとことか・・・全部かぎですか?
・・・・じーっと見てたら、だんだんこのポンチョ、マンボウに見えてきましたぞ。

美月 URL | 2008/01/13 23:22 [ 編集 ]


美月さん

着ると、強制的に脇がしまるので(笑)
二の腕あたり、とってもあたたかいです♪
本体はかぎ針ですが、
襟と前開きの部分はさすがに棒針編みです(^^;)
あはは。
確かに横から見たらマンボウだ~!(笑)

カゴヨ URL | 2008/01/14 12:12 [ 編集 ]


欲しいっ!
素敵です~p(><)q ←力入ってマス
この糸は染めがとってもキレイですね♪
糸の太さや色によってこんなに印象が違う作品が
できるんですね~
すそがふわっとしている所が私好み~♪
これを着たらおしとやかに見えそう~^^

fiorita URL | 2008/01/15 00:10 [ 編集 ]


fioritaさん

ほしいだなんて、ありがとう♪♪
ああ、ちゃんと編み図が描ける人がうらやましい。
ちゃんと描ければ公開して編んでもらえるのにな~。
この糸キレイですよね~♪
今回同じ糸でも編み方によって
模様の出方がかなり違うということを学習しました。
えり(棒針)はぼんやりとしたグラデーション、
本体(かぎ針)はくっきりとした縞模様・・・面白いです。
すそのふんわり、は脇がしまりすぎなので
ちょっとは腕を動かしやすいようにと急なアレンジでしたが
見た目も可愛くなって、結果オーライ☆です♪
喜んでもらえるといいな。

カゴヨ URL | 2008/01/15 05:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/142-eaec3917


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード