ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



ステンレスポット。

今日はハンドメイドではなくて、ハンドメイドのお供の話。

お茶やコーヒーを一日に何杯も飲む私。
コーヒーメーカーでドリップしたら
夫が会社のガラポン抽選だかボーリング大会だかでもらってきた
どこのメーカーだか不明なステンレスボトルに入れていたのだが・・・
このボトルが見掛け倒しというか、ただの水筒。
入れた瞬間から本体が熱い(つまり保温・保冷能力ゼロ。笑)

やっぱりきちんとしたメーカーのものを買おう、と思っていたら
タイミングよく見つけたのがこれ。
サーモスのステンレスポット
色も普通のステンレスカラーと違って寒々しくない。
なによりも実際使ってみて、保温がすごい長続き。
コーヒー入れてから出かけて帰ってきて8時間位経っているのに
カップに注ぐとまだ湯気が!感動。
煮詰まる心配も無いし。
・・・というか早く買っておけばよかった。
いちいち温めなおしていた手間も光熱費も無駄だった。
ハンドメイドしててもさして中断することなくはかどっていい感じ♪♪

私が買った時は他に500ミリのボトルとカップ2個がついた
お得な福袋セットでした♪ありがたや、お正月セール♪
このカップもゆっくりちびちび飲んでも冷めにくくてうれしい。
ああ、久々にいい買い物した~(^-^)♪

ステンレスボトル



THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THJ-1500C CBWTHERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THJ-1500C CBW



商品詳細を見る

↑クリックするとAmazonストアへ飛びます。
関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

Tag : ステンレスポット 

C

omment


ほぅ~サーモスステンレスポット☆
これは便利でなおかつエコですね。
うちはポットは電気代がかかるので使っておらず
毎回ガスで沸かすのでガス代もちょっと気になっていました。
良いのがあるんですね♪しかもこれは色もグー♪
シルバーは冷たくてイヤダー(><)

fiorita URL | 2008/01/08 22:32 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてごめんなさい(*_ _)

今や電気の入れてないポットがそこに・・(笑)
夜しかお湯を使わないから毎回沸かしてます。
買おうかな。

のだめ、やっぱり相変わらずハエが飛んでたねぇ~(笑)
でも面白かった!
あのルビーのネックレス可愛かったね!
でも千秋様がかなり痩せていてビックリしたよ。
ミルヒーが「痩せたな?!」って言ったの、アドリブなんじゃないかなって思ったw

私は今年もボチボチやります。
カゴヨさんはいっぱい更新してくださいね☆(他人には厳しいww)
今年も宜しくお願いします!!

キマコ URL | 2008/01/09 02:57 [ 編集 ]


fioritaさん

元あった電気ポットはついに捨てましたー。
なんてったって10年前の品ですからね、消費電力が半端じゃなくて。
(それでも3年は使っていた・・・)
これいいですよー♪パステルカラーもあったような。

カゴヨ URL | 2008/01/09 20:20 [ 編集 ]


キマコさん

あけましておめでとうございますー!
夜だけお湯を沸かすのは焼酎のお湯割り?
それとも湯たんぽ?
いずれにせよ夜沸かしたら次の朝くらいまではもつかもしれませんよ、
そこそこの熱さで・・・このポット♪

のだめ相変わらず細かい(わざとショボイ)CG笑えましたー。
やっぱり千秋様痩せてるよね。
髪型?って一瞬思ったけど・・・。
今度は別のドラマで「鹿」になるらしい(笑)

いっぱい更新・・・ガンバリマス!(白目で敬礼)

カゴヨ URL | 2008/01/09 20:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/140-fc7c5e34


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
