作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

Wii Fitのフットコントローラー置き場。

あけましておめでとうございます
今年もますます楽しく手作りに励みたいと思いマス!

さて、今年の手作り初めは工作から。

こんなの待ってました!と去年の発売日に買ってきたWii Fit(←任天堂HPへ)
ちゃんと続いているおかげで(?)お正月太りもなく(減りもしてないけど)
楽しく過ごすことができている。
んが、これの置き場に困っていて、棚の下にそのまま置くと
掃除の時に邪魔、上に置くと場所を取るし不安定で壊しそう・・・。
というわけで工作の時間はじめ!

まずは押入れからスノコを一枚引っ張り出し
何に使おうと思って買ってあったのか思い出せないキャスター4つ。
スノコの厚みにあったネジも必要分用意。

スノコとキャスター

キャスターのネジ穴のところに鉛筆で印つけしてキリで穴を開けておき
キャスターを両面テープで仮止めしてからドライバーを使ってネジで固定。
同じことを繰り返して・・・とりあえずの完成☆

フットコントローラー専用置き場

棚の下に滑り込ませて工作の時間完了!!
これですぐに取り出せるし邪魔にならないし、満足♪
でも、塗装も何もしてないのでもうちょっと見た目をよくしたいなぁ、と
材料だけは用意してあるけれど・・・いつやるのかな(笑)

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Tag : Wii  Fit 

C

omment

おめでとう
明けましておめでとうございます^^
今年も仲良くして下さいね~v-343
wii Fit買えたんですか??それも発売日に!
私もCMで見てて欲しいな・・・・と思ってましたが、どこにいっても完売&予約受付てません。の張り紙がしてありますv-399
工作も出来ちゃうんですね。
なんてピッタリの棚!!
確かに買っても置き場所に困りそうです。
こんな棚があったら良いですね~。

陽菜 URL | 2008/01/04 21:00 [ 編集 ]

おおっ☆
DIYもお得意なんですね~!カッコイイ~!
スライドって便利ですよね。しかも家にある材料でできちゃうなんて
知恵だわ~☆
カゴヨさんは何でもパパッと短時間で作れちゃうんだろうな~
私は考えてる時間の方が長くて・・・
いつのまにか・・・zzz・・・(笑)

fiorita URL | 2008/01/04 23:43 [ 編集 ]


陽菜さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~(^0^)
WiiFitけっこうあっさり買えてしまいました。
本体はかなり探してしまったんですが(^-^;)
ちなみに私が買ったのは古本屋さん(マンガとかゲームが多い系の)です。
これほんと置き場困ります。
デリケートでホコリや水気に弱いみたいですし・・・
見た目がチープなのでなんとかしたいですが
とりあえず安心です♪

カゴヨ URL | 2008/01/06 13:24 [ 編集 ]


fioritaさん

カッコイイですか☆( ̄ー+ ̄)キラーン
おもちゃみたいなドライバーしか持ってませんが
DIYも好きです♪ああ、騒音気にしなくて良い環境ならチェーンソーやサンダーもほしい・・・
パパッとやる時はやりますが、やらない時は
なんだっけ?というくらい買ってきたもの放置ですよ、
このキャスターのように・・・(ほんとに何作るつもりだったんだっけ?笑)
このキャスターけっこうな重量耐えられる良いもののような・・・。

カゴヨ URL | 2008/01/06 13:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/137-c6d321f2


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード