作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

砂のテラリウム。

もう秋ですが・・・。

砂のテラリウム☆

海辺を感じさせるテラリウムを作ってみました。
実は半年くらい前にもう9割できてたのですが、
ようやく完成させました・・・。

まぁまぁ大きめの高さ20cmくらい。
そもそもガラス瓶で重いので、中に入れる砂も全量ではなくて上げ底。
お花活けるのに使う給水スポンジをカットして中心に入れて少々軽量化。

砂もどんどん…

途中に見えてる貝殻は、多用途の接着剤でガラスに内側からくっつけています。

↓半年前に9割仕上げの図。

未完成。

そうです、違いは、フタがきれいなまま。
海辺イメージなので、やっぱり金属は潮風で錆びてなくっちゃ。

と、いうことでサビ風ペイント。
サビ風ペイントなら茶色だろうと思ったら、手持ちのアクリル絵の具に茶色がない・・・。
はい、混色です。
緑と赤、そしてちょっぴりの黒とゴールドで錆びた金属カラーのできあがり。
水で薄めずにそのまま乾いたナイロン筆にとって、わざと筆先をバサバサにして
ちょんちょんっと少しずつ色を付けていきました。

バサバサ筆でサビ風…

角の所や持ち手を重点的に。
側面も忘れずに塗って、できあがり。
ロープも結んで・・・
完成~~。(冒頭の画像)

知人のお店のディスプレイ用に作ってみました。
高い場所に飾るのを想定しているため
砂を多めに入れて、下から眺めても間延びしないようにしています。

中身の植物はもちろんフェイク。
手間いらずの楽ちん♪



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード