ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



シンプルなウールバッグ。

もうすぐバレンタインですね。
なのに最近そう聞いても、ちっともトキメかなくなりました。
やばいですね。いちおう女子としては。
お店でたーーっくさん並んでいるチョコレートを見てもスルーする自分に
本気でやばさを覚えた今日この頃。
いや、食べるのは好きなんですけどね…。
当日元気があれば(笑)なにか作ろうかとは思います。

くたっ。

さて、先日からミシン好いてまいりました。
今回はウールバッグ。
今頃になってウールバッグ。
もう春ですよ。
実は年末あたりから暇を見つけては、形を考え、
布を引っ張り出し、接着芯を買い、貼り付け、カットして…
と細々作業してしたのです。
で、ついに完成。

画像には一切写ってませんが、ファスナー仕立て。
内側にポケット付き。A4すぽっと入ります。
新たに購入したのは芯とファスナーだけ、という在庫処理。
切り替えの布は元ウールパンツ。
頑張って出来上がりましたが、もうなんか気分が春なので、
使うのは来期に持ち越しです!




人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

おお~っ!
「気分は春」にどよめきました(笑)
先取りですね♪オシャレさんですね^^
私はまだどっぷり冬を満喫しています~;(まだ起きたくないよ~ by花笑熊)

良いじゃないですか~バッグ、しかもウール素材♪
使いやすそうな大きさ&形だと思います。
ファスナーがついてるのってすごく重宝しますよね。
サッと入れてチャッと閉めてレッツゴー♪
来期まで塩漬けなんてもったいないなぁ・・・
あ、ミシンに油さしとかなきゃ。

私もいつからか、バレンタインにときめかなくなりました(笑)
既にヤバさも感じてないから、末期も過ぎた!?ヒャ~
おいしそうなチョコは自分用に買いましたよ~♪
今年あげた義理チョコは、仕事関係のおじさまだけです(^-^;)

花笑 URL | 2015/02/13 14:27 [ 編集 ]

No title
コメント編集できなかったので、再コメ失礼致します~

私もバレンタインにときめかなくなりました~
特にヤバさも感じてないので、末期?
ただ、チョコ売り場だけはチェックしましたよ♪自分用に(笑)
今年の義理チョコは、元仕事関係のおじさまオンリーです;
あげる相手がいるだけでも、いいじゃないですか~(人´ω`)

花笑 URL | 2015/02/13 15:11 [ 編集 ]

花笑さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

どよめきましたか~(笑)
でも明日くらいから本当に春めいてくるような予報?

ときめかないですよねー…
結局バレンタインは何も作りませんでした!(笑)
しかし催事場に売っていた北海道の某有名チーズケーキはしっかり買って食べました。
送料いらないこの機会逃すものかっ。と。
今年は休みだったことをいいことに義理すらあげてないです(^▽^;;)

カゴヨ URL | 2015/02/22 16:54 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
