作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

スティックコーヒー携帯ポーチ。

寒い日が続きますね。
もうとっくに新年明けてますが、おめでとうございます。
今年もスローですがよろしくお願いいたします♪

さて、ひっさびさのミシンソーイング。

チェックのポーチ。

いわゆるキャラメルポーチですが、
スティックコーヒーと紙コップ、それに紙コップホルダーを持っていくためのもの。
はい、節約ですよ、節約。
コーヒー代だってちりもつもれば・・・です。
幸いにも湯沸かしポットは職場にあるのでこうなりました。

それにしても、ビニールコーティングの布って超便利ですね。
今更ですが。
端の処理いらないし、芯も貼らなくていい。
しかもチェックの柄だと、その線に沿って切れば型紙いらず♪
マットな質感のコーティングのものならミシンも普通の押さえで大丈夫。

今回のポーチはわざと表裏逆にして、内側が防水になるようにしてみました。
紙コップは使ったらポイなので内側が汚れるようなことはないんですけどね。多分。
ファスナーに付けたリボン状の物も、
同じ布の端切れを引き手に通して結んだだけの簡単仕様。
そうそう、ファスナーは100均の好きな長さに切って使うものなのですが、
これも便利ですね。
切らずにそのまま縫い付けてから、布端に合わせてカットすればズレる心配もなし♪



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

ご無沙汰特盛☆
久っっさし振りです、お元気ですか?
メリークリスマス、そして今年もどうぞ宜しくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

節約。大事ですよね!
私も自分で作れるものは、なるべく作りたいと思っているので
感心しちゃいます。
内側を防水って良いですね♪
押さえも普通ので縫えるビニコ布があるなんて、驚きです。
職場で、カゴヨさん私にもアレコレ作って~って言われてそうですね^^

ラブリーなテンプレになっていて、くすぐったかったです(笑)

花笑 URL | 2015/02/12 09:49 [ 編集 ]

花笑さん
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆(笑)
こちらこそ、超ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
本年もどうぞよろしく♪

ビニコ、つやつやのものは押さえにくっついちゃって難しいのですが、
マットな艶消しのものはスムーズに縫えますよ♪お試しあれ♪

乙女なラブリーテンプレ、いちおうバレンタインまで、って思ってます。
って、三月になっても変わってなかったりして(^▽^;)ハハハ

カゴヨ URL | 2015/02/12 18:27 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード