作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

練りターコイズのリング。

昨日辺りから昼間薄着だと涼しいを通り越して寒~い。
今週末か来週頭には気温もグンと下がって12月下旬くらいの寒さになるそう・・・
京都の紅葉早くなるかな?行きたいな~。

練りターコイズリング

さて、今日もビーズ
布だけじゃなく、ビーズのほうも在庫使い切るぞー。
(こっちは多分無理・・・)

数年前、ターコイズが流行っていた時に買っていた
ターコイズ風の台付き樹脂パーツ。
左右に穴が2個ずつ。
だから好きにビーズをつないでいくだけで指輪の完成~。
そういえば母の誕生石ってターコイズだったっけ。
本物じゃないけど、あげようかな。

関連記事

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Tag : ビーズ  ターコイズ 

C

omment


夜分に失礼いたします~
せっせとオーダーをこなしていたら、最近は毎晩遅くなってしまいます(眠・・・)

たしかターコイズって厄除けとか身を守るとか、
何やらご利益系?の意味があるんですよね~
お母様にぜひ♪っていうのもヘンですが、
シックな色合いがきっとお母様世代に受けるはず!

サンセリテ URL | 2007/11/15 23:50 [ 編集 ]


サンセリテさん

お疲れ様です~。
おお、オーダー!この時期多そう!
やはりクリスマス系ですかね?
稼ぎ時ですね☆頑張ってください♪

ターコイズって、そうなんですか。
厄除け&ご利益♪知らなかったー。
おまもりみたいですね~。
じゃあ余計に持たせなくては!

カゴヨ URL | 2007/11/16 07:13 [ 編集 ]


こんばんは~♪今夜はちょい早めです~

昔ターコイズのミニストラップをいただいた時に、
「人からもらうターコイズは身を守る&幸運を呼ぶ」
と言われました。
おおっ☆と思って車のキーに付けていたら ある日、プチ・・・ン・・・・・と切れてしまって。
身代わりになってくれたんだね~と言われました。
本当のところはどうなのかわからないけれど
信じるものは救われる?(笑)
なのでプレゼントされるといいですよ~きっと♪

サンセリテ URL | 2007/11/16 20:21 [ 編集 ]


サンセリテさん

人からもらうといいのか~。なるほど。
車のキーでプチン・・・ちょっとドキッとしますね。
すくわれたいので信じます(笑)
母にプレゼントしまーす。

カゴヨ URL | 2007/11/17 07:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kagoyo.blog84.fc2.com/tb.php/117-9fd1ea84


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード