作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

テーブル。



できあがり。
ローテーブルならぬ、ハイテーブル。
前に使っていたIKEAのものにキャスターをつけたテーブルは
昨年末に壊してしまい、しばらくコタツですごしてました…。
いろいろお店も回って探したのですが気に入った高さのものが見つからず。
結局DIY。
なぜ高さのあるテーブルなのかというと…
最近は疲れてヘロヘロなことが多く、
ダイニングテーブルではなくてリラックスできるソファーで寛いで食事ということが多々なのです。
ローテーブルだと前傾姿勢でよけい疲れるのでちょうどいい高さって大事。

材料はホームセンターで。
天板と棚は一枚の集成材をカットしたもの。
脚は棚用に売られているあらかじめ切れ込みが入ったもの。(板の厚み注意)
水性ペイントで塗装してから組み立て。



天板と脚の接続は本来なら木ネジあとをダボでキレイに塞いだりするのですが
そこは面倒くさがりなので(ここまでやっといて?笑)
パテで埋めてしまいました♪
結局やや凹みですけどネ。
さらに塗装して、仕上げに艶消しニス。
完成~♪

でもちょっとミスったかな…。
棚板があるときは、脚は天板よりも奥にないと
足をぶつけます(涙)
…いや、修正しませんけどね?


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

C

omment

当たり♪
やったー♪(はしゃぐことじゃないか;)
下の段にはリモコンやメモなども置けて良いですね。

しっかし、合うサイズがないからと、テーブルを
作ってしまうなんて。
寸法とって組み立ててペイントまでして・・・
すっごいです(`・ω・´)b
家具職人(!)でもあるカゴヨさんに、私に鏡台(台の部分)を
作ってもらいたいくらいです☆

花粉症は治まりましたか?
忙しいと免疫力が下がってしまうので( ̄ii ̄)ツー
栄養摂ってがんばってくださいね~♪

花笑 URL | 2013/04/09 20:54 [ 編集 ]

花笑さん
毎回お返事が大変遅くなってほんとーにごめんなさい!!
お待たせしましたm(__)m

ご近所ならばうちのショボいドライバー持って参上させていただけるのに~。
花笑さんのご不満はドレッサーですか。
私は化粧品はプラ製の工具箱(色気ゼロ)に入れて折り畳みミラーとともに
一番いい感じの光線の場所まで移動しつつメイクしてますよ♪

花粉症はお陰さまで今期は終了しました!!
もう5月だからか。
晴れ晴れです!!

カゴヨ URL | 2013/05/02 19:41 [ 編集 ]

お久し振りです☆
プラ製の工具箱。。。「漢」の中の漢じゃないですか~(笑)!

私は中学生のころから使っている幅40㎝位の置き型ミラーで、
季節によって(光の角度?)チェストの上や机の上やカラーボックスの上などに
放浪するんですけど、な~んかしっくりこないんですよ~
おヨメに行く時にちゃんとしたの買うから、ドレッサーはいらないと
10代の頃から言ってたのに・・・一生この鏡だったりして( ̄ェ ̄;)ヒャー
私も兄貴を見習ってプラ製工具箱にしようかな( ̄^ ̄)ゝ

花笑 URL | 2013/05/10 10:15 [ 編集 ]

花笑さん
> 私も兄貴を見習ってプラ製工具箱にしようかな( ̄^ ̄)ゝ

どうせならブリキ製のもっと男前なやつにしときますか?
(どこを目指してんの?!笑)

カゴヨ URL | 2013/05/23 17:14 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード