作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

寒いくらい涼しいお出かけ先。

おでかけ話続きます。

13℃

はい、13℃。
半袖だと超寒い気温。
お酒が保管されている場所の前にて。

もう先月のことだけれど、
兵庫の但馬地方にある(公式HPリンク→)「生野銀山」へおでかけ。

坑道入口

入口は明治な和風、
一歩入ると、まるでダンジョンな坑道内。

坑道内

ダンジョン風でも灯りもマップも矢印もあるので迷いません(笑)
足元もちゃーんと歩きやすいように整備されていて、快適。

坑道内2

歩いていると水が垂れてきて雰囲気満点。
寒い&しずくポタポタなのでパーカ持参をおすすめ。

解説シーン

解説の場所には、基本マネキンさん。
古いお化け屋敷に通じるものが…(笑)

坑道内のトロッコ

…うん、なんか楽しそう。
リアルセンターオブジアース?
残念ながら、乗れないんだけれども。

江戸時代の手彫りの坑道跡もあったりして
結構面白かったし、思っていたよりも見れる範囲が広かった。

一回行ったらもういいや、って所ではあるけれど、
一度はぜひ♪

実は鳥取の(公式HP→リンク)「砂の美術館」からの帰りに寄っただけだったのだけれど
もうちょっと時間とれればよかったかな。
併設されている資料館も「へぇー」連発で楽しかった。

サンドアート

↑これは砂の美術館のサンドアート。
見ごたえありましたよ!
わりとすぐ見終わるけどね。

砂丘のおでかけついでにどうぞ。

ちなみにこの時のドライブコースは…

鳥取砂丘&砂の美術館
 ↓

鳥取市内で一泊
 ↓

白兎神社
(因幡の白ウサギ。うさぎの灯篭いっぱい道の駅には本物ウサギも)
 ↓

海鮮せんべい但馬
(播但道乗る前の無料コーヒー&お土産スポット)
 ↓

生野銀山

…というコースでした。

もっと時間があったら
砂丘と海鮮せんべいの間に
但馬高原植物園(→過去記事「新緑ドライブ」)
を組み込んでも良かったな。



人気ブログランキング

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード