作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

満開のツツジ園。

んー、満開♪

葛城山のツツジ園♪

先日(金環日食の日)、満開のツツジを見に、奈良と大阪を跨ぐようにある葛城山へ。
平日なのに、10時に着いてもロープウェーが整理券をもらってから1時間待ち・・・。
チケットを往復買わずに歩けばよかった。
でも、これなら並んでも見てよかったと思えた広大さ。一面が真っ赤っか。
たま~に色味が違うのもあってまた綺麗。

山頂はツツジはないけれど、大阪平野と奈良盆地を一望。
この日は風が強くてちょっと寒かったけれど、ものすごく爽快だった。

そういえば、帰り道のロープウェーの駅に8月1日~5日だったか、
ナイター営業らしきことだけが書いてあったのだが、
なんでそんな短期間だけ?……あ。
もしかして、ここ、大阪南部の某有名花火大会がちょうど見えるんじゃないか?!



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
見事に咲いてますね。
新聞で見頃だと書かれてて
一度はつつじの時季に行っておきたいと
チェックしてますけど、すっかり忘れてました。
子供の頃にロッジに一泊したような遠い記憶が…。

>大阪南部の某有名花火大会がちょうど見えるんじゃないか?!

たぶん、そうだと思いますよ。
納涼も兼ねてだろうけど8月1日~ってのがミソですね。
そんな短期間だけー(笑)
音のない静かな花火が観られるのかも知れないですね。
それともあの辺りまで微かに聴こえるのかな?

それは行って観てのお楽しみ♪ってことで

のん URL | 2012/05/24 19:38 [ 編集 ]

わぁ♪
満開~!沢山咲いていますねー!まさに咲き乱れてるかんじ。
人が写っていないから、この山を独り占めしてるみたい♪

花笑生息地域では、今年はあまりツツジを見かけないんです。
これから咲くのかなぁ。。。

花笑 URL | 2012/05/27 21:00 [ 編集 ]

花笑さん
> 満開~!沢山咲いていますねー!まさに咲き乱れてるかんじ。
> 人が写っていないから、この山を独り占めしてるみたい♪

実は、別のアングルだと向かい側の斜面に人が粒々と大勢;

> 花笑生息地域では、今年はあまりツツジを見かけないんです。
> これから咲くのかなぁ。。。

ちょっと涼しいのでしょうか?だとしたらこれからなんでしょうか?
この山は標高が900m位で高い位置なのでこの期間なんです。
私の周辺の下界ではもう終了していますよ。

カゴヨ URL | 2012/05/28 08:03 [ 編集 ]

のんさん
数日前にしたレスが反映されてない・・・お返事遅くなりました;

ご覧の通り満開でしたよー♪
ロッジありました。ほとんど山頂に。
いいですよね、立地が。泊ってみたいです。

かなり広範囲で見られそうなんで、
もしかしたら日付がかぶってる大会の花火があちこちで・・・
なんてことがあるのかな?
行ってみたいな~。・・・忘れてなければ(笑)

カゴヨ URL | 2012/05/28 11:56 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード