ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



お弁当持って観梅。

来週はもう4月なのに・・・
大阪・吹田、万博公園の梅がまだまだ見頃だというのでお弁当持ってレッツゴー。

ほんとだ、満開♪

満開♪しだれ梅

この日は日陰は寒いけれど、日なたはポカポカ。
ベンチでお弁当。
我が家のバカの一つ覚え行楽弁当、いなり寿司(笑)
酢飯は真っ白ただの酢飯。
お寿司用に昆布を入れてご飯炊くのも面倒なので
市販のすし酢を愛用~。
炊いて保存してあるご飯を温め直して混ぜればいいだけ~。
皮はもちろんこれも市販の味付けいなり揚げ。
具は上にいろいろのっけ盛り。
昨年仕込んだ桜の塩漬けものっけてみた♪
味は4種。
下段左から、煎り卵、鶏そぼろ、青海苔&桜、明太子。
それにしても自分で作った鶏そぼろの仕上がりが粗い。粒がデカっ(笑)
緑のものは、はい、万能隙間埋めこと塩茹でしたブロッコリー。

いつものお弁当

お腹が満たされて梅の香りも堪能したところで、
公園をぐるっとぶらぶら。

なんと、ソメイヨシノではないけれど、
日当たりのいい枝先の桜がちょっとだけ咲いている!

早咲き?さくら

なんていう種類なんでしょうか。表示がなかったので謎のまま。
しかし桜と梅が同時って、うれしいようなうれしくないような。
春~~~!という感じだけは強烈で
花粉症の症状を抑える薬でぼーっとなった頭が一瞬パッと澄んだ気が☆

なのに冬の名残を感じる椿も満開だったり、道端の草も小さい花を咲かせていて
時期がずれたからこそ、の貴重かもしれない春の競演を満喫したおでかけでした。

日本庭園の椿

次は桜だ、チューリップだ~、それが終わったら菖蒲に薔薇に・・・っと。
お花がワンサカ咲く季節って、
どこへ出かけようかと考えるだけでワクワクする~~♪
これで花粉症じゃなければ最高なんだけどなー。



人気ブログランキング

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

きれいー!
満開ですね♪白っぽいのも濃いピンクも綺麗!
もしや、枝垂れてるかな?
私は梅も桜も枝垂れてるのが好きです( *´艸`)

お弁当もカラフルで美味しそう♪
先に画像を見たので、豚肉?と思ったら、なんと鳥そぼろ。
意外性も素敵です☆

これからどんどんお花が咲きますね(*^-^*)
うちのチューリップも、ビオラを押し上げてニョキニョキ出てきました。
今日は車の中から白木蓮を見ました~
異常なほど寒かった冬も終わり、もう春ですね♪

花笑 URL | 2012/03/29 22:57 [ 編集 ]

花笑さん
> もしや、枝垂れてるかな?
> 私は梅も桜も枝垂れてるのが好きです( *´艸`)

これは枝垂れてますよ!
普通のもいっぱいあるんですけどね♪とくに綺麗だったので♪

> 先に画像を見たので、豚肉?と思ったら、なんと鳥そぼろ。
・・・ほんとだ、豚肉に見える・・・見事な粗さ(笑)

> これからどんどんお花が咲きますね(*^-^*)
> うちのチューリップも、ビオラを押し上げてニョキニョキ出てきました。
> 今日は車の中から白木蓮を見ました~
> 異常なほど寒かった冬も終わり、もう春ですね♪

ほんとーに春がやってきた!って感じです。
昨日なんて昼間暑いくらいでしたー。
チューリップとビオラの組み合わせなんて最強ですね☆
植物園めぐりが楽しみですーーー♪♪

カゴヨ URL | 2012/03/31 11:24 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
