ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



マニキュアでリメイク小物入れ。

マニキュアでリメイク*

これ、マニキュアでペイントしてみたもの。
もとは、これ。↓

試供品が入ってたフタ付きケース

直径3~4cmほどのプラスチックのケース。
化粧品の試供品が入ってたもの。
商品名などの表示が所狭しとプリントされている状態。
中身を使い切ったけれど、ぽいっと捨てるにはもったいないような
しっかりした作り。(もっとショボくていいのにな)

そこでふと思いついて、以前バレッタを塗装したように
マニキュアで楽しく化粧してみることに♪

まずは中身をきれいに洗って、表示を紙やすりで削り取る。
表示のないところも同様に。
粗番手→細番手の順。
水洗いして削りかすをきれいにふき取る。

紙やすりで表示を削って整える

塗りたくない部分にマスキングテープを巻いて保護したら
マニキュアで塗装していく。
フタは剥がれやすそうな気がするのと、
表示もなかったので今回ノータッチ。

使わなくなったマニキュアで塗装

刷毛目は縦、横の繰り返しでなるべく目立たないように。
中途半端な残りのマニキュアがいっぱいあるのでそれも使って
花だらけにしてみた♪

ラメ入りのクリアなものを塗って、粗を目立たないように(笑)
最後にトップコートをしっかり塗って。
それぞれ1回塗るごとによーーく乾燥させる。できあがり。
かなり塗り重ねたので実は2日がかり。

どーん♪

どーん。柄アップ。
柄のセンスはともかく、
なんか釉薬をかけた陶器みたいな仕上がりに満足♪
手触りもつるつる。
でもネイルと同じで堅いものは気をつけないとね。
ハンドクリームかアクセ入れにしようかな~。
(使い道考えてなかったのかよ!)


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
落ち着いてるけれど可愛い雰囲気ですね。
お花のバックの色が良いわ。
これの茶筒も欲しい程-☆

傷に気を付けたら長く持つものですか?

ユースキンAの空ケースならあるんですがー!

のん URL | 2012/03/10 16:21 [ 編集 ]

素敵~♪
すっかりご無沙汰いたしました。

陶器か七宝か?ってくらい綺麗な出来上がりですね~。
素敵です。

↓のセーターもすごい大作!
この冬は何着編んだんでしょう?
私は、ショボイマフラー1本と編みぐるみ1体だけでした。

手仕事の母 URL | 2012/03/11 00:28 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございまーす♪

> 傷に気を付けたら長く持つものですか?

爪と同じでときどきトップコートを塗ってやると
比較的長持ちするんじゃないでしょうか。
以前塗ったバレッタはまだ今のところ大丈夫ですよ♪

> ユースキンAの空ケースならあるんですがー!
おおお。それはぜひお試しあれ!!
あせらずよーく乾かすのがコツです。

カゴヨ URL | 2012/03/11 21:32 [ 編集 ]

手仕事の母さん
お久しぶりでございまーす♪

> 陶器か七宝か?ってくらい綺麗な出来上がりですね~。

ありがとうございますっ♪
そうですね、七宝ちっくにも見えます。

> ↓のセーターもすごい大作!
> この冬は何着編んだんでしょう?
> 私は、ショボイマフラー1本と編みぐるみ1体だけでした。

今年は着るもの3着もあんで、あと編みかけ入れたら3.2着(笑)ですかね?
マフラー編んだのですね。見たーい♪♪
編みぐるみぃ?!見に行きまーース!!

カゴヨ URL | 2012/03/11 21:35 [ 編集 ]

No title
ご無沙汰しておりますーこんんちhくぃh
こんにちはと打ったつもりが、あらら(笑)

茶筒かと思いましたー実際は小っちゃいんですね
カゴヨさん、もしや美術部でしたか?
こんな素敵なアイディア 一般脳では思いつきません☆

花笑 URL | 2012/03/15 12:22 [ 編集 ]

花笑さん
> ご無沙汰しておりますーこんんちhくぃh

ぎゃあ!
コメントとってもうれしいけれど、
無理しないでくだせぇ~じゃなかった、くださいー!

> カゴヨさん、もしや美術部でしたか?

ぎくっ。
細かく言うと違いますが、そんなような感じです(笑)

カゴヨ URL | 2012/03/18 10:10 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
