ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

完成はしたけれど。

完成したけれど・・・

着るのは来期だな。
こちらはもう暖かくってこんなローゲージの厚めニットは
ちと恥ずかしい。

おしりまですっぽり隠れるロングサイズ。
本体は8mmジャンボ棒針で、ゴム編みは15号。
本体は本の通り、ゴム編み部分は本当は模様編みプラスだったけれど
模様が好みじゃなかったのですべて普通の2目ゴム編み仕上げ。
綴じるの面倒で全部かぶせとじの手抜き仕様~。
だってゴム編み部分から編み始めなのに
作り目は鎖編みのだから結局同じことじゃないか、と。

実はもうとっくに編みあがっていたのだけれど、
35mmという大きなボタンの入手に手間取り、先ほどついに完成♪

あわてて撮ったから、自分の影に気づいてないし;
すっかり花粉症は発動(とは言わないけどそんな感じ)しているし。
やっと梅も咲いたし・・・3月ですね~(笑)
これが終わって、やっと何か春らしいものに取り掛かれそうです。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
もう、激しい寒の戻りはないのかも?知れないですね。

着るのは来期でもうれしくて何回か試着しちゃいませんか?
それで満たされたりなんかして(私はですが。 笑)
これだけの大物を完成させると思い残すことなく
春夏物に取り掛かれそうだ。

この冬は、大物は途中でしっくりこなくてほどいて
小物で来たので、なんだか大きな満足感は足りない気もしますが。
それでも何とか本日の完成品で前へ進めそう。
てか、コットン糸を昨日買ってしまったし(笑)。

袖ありを編むのはすごいと思う。
袖なしでやり過ごしてる身としては。
いかにとじはぎを少なくするかの勝負してますから(大笑)。
引き抜き、かぶせは大ー好き!

のん URL | 2012/03/10 16:01 [ 編集 ]

のんさん
> 着るのは来期でもうれしくて何回か試着しちゃいませんか?

しましたしました!(笑)

> それでも何とか本日の完成品で前へ進めそう。
> てか、コットン糸を昨日買ってしまったし(笑)。

おお!作品できたんですね~!
しかも次の糸!

> 引き抜き、かぶせは大ー好き!
この袖は引き抜きはぎでしたよ~♪楽々♪

カゴヨ URL | 2012/03/11 21:29 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード