作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

ネクタイリメイクのシュシュ。

もうそろそろ大掃除の時期。
その前にクローゼットの中身見直し大会みたいになって
いろいろな不要物が出るわ出るわ。
状態のいいものはリサイクルショップに売ったり、人にあげたり。
どうしようもないものはゴミ袋へ。
その中に部分的に生地が傷んでいるネクタイがあったのだけれど、
傷んでいるのは主に表に出る幅広な方で細い方は生地もきれいなもの。
そこで、誰もが思いつくであろう(笑)シュシュにリメイク決定~。

で、出来上がったのがこんな感じ。

ネクタイリメイク*シュシュ

全部シンプルなものも作っててつまらないので
左上から時計回りに、リボン付きタイプ、レース付きタイプ、
シンプルタイプ、ビーズリング付きタイプ、周囲にビーズ付きタイプ、
と色々ちょこっと変えてみた。

元の生地がシルク100%なので滑りも良くてなんだかちょっと贅沢♪
ネクタイ縫い留めていた糸もシルクなので、丁寧にほどいてそれも使用。
わりと針目がざっくり留めてあるので、先の丸い紐通しなんかでほどけば
結構簡単にほどけました。

ネクタイの糸をほどいて再利用

元の不要ネクタイたち・・・

これでまたシュシュも新しいのが増えたので
ボロンちょになったものを廃棄して・・・っと。すっきり~♪
シュシュも結構消耗品ですよね。


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

そう言えば
ネクタイって何気にシルクでしたねー!
静電気の心配もなさそうだし、結びやすそうです(人´ω`)
色々なデザインで可愛いっ♪
愛する旦那様の使っていたネクタイだから、いつも一緒に居る気分・・・♪

・・・ということでいかがでしょーか(笑)

花笑 URL | 2011/12/02 11:21 [ 編集 ]

花笑さん
> 静電気の心配もなさそうだし、結びやすそうです(人´ω`)

そこ大事です!!
私ほんとに電気ためやすいので・・・;

> 愛する旦那様の使っていたネクタイだから、いつも一緒に居る気分・・・♪

一瞬胸やけがした、というのは内緒で(笑)

カゴヨ URL | 2011/12/04 22:49 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード