作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

サフランのその後~その5。花と収穫。

今朝突然咲いてた!
(単に蕾を見つけそこなっていただけ?)

咲いた♪サフラン

ついに花が咲いて、いきなりもう雌しべがだら~~んと出ていて焦った、サフラン。
この一輪だけ、だけど。
収穫しましたよ、もちろん。雌しべだけを指でちょんっとつまんで。
お花はそのまま楽しむことにします。

収穫したサフラン♪

ペーパータオルの上で乾燥。
鼻を近づけて・・・くんくんフンフン・・・いいにお~~い♪♪
しかしまだまだ料理に使うには少ない。
めざせ!全量収穫!!

とか気合いを入れてよく観察してみると、なんと同じ球根からもうひとつ蕾の気配。
これってもしかして1球につき3本と単純計算してた収穫量を上回るってこと?
むふふふふふふふふ♪うれしくて顔がにやけてとまらな~い;


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
当たりすぎてて怖い(>▽<)
紫の花咲いてるー!!

サフランって・・・・いい香りするんですか?
どんな香りなんだろ?
食べ物のサフランの香りって・・・いまいち思い出せません。

ジャック巾着、かわいい~!!
私には甥っ子姪っ子いないけど、いたら作りたいくらい~
って、もう明日ハロウィンか!!
早いな 来年は、作ろうかな!?

美月 URL | 2011/10/30 00:04 [ 編集 ]

美月さん
> 当たりすぎてて怖い(>▽<)
> 紫の花咲いてるー!!

宝くじでも買っときますか?(あやかりたい♪笑)

> サフランって・・・・いい香りするんですか?
> どんな香りなんだろ?
> 食べ物のサフランの香りって・・・いまいち思い出せません。

サフランライス(そのまんまの香り)とか、黄色いパエリアとか、ブイヤベースの香りですよ~。
でも薬用成分がきついらしいので妊婦さんは食べないでね♪(理由はググってくださいませ)

> ジャック巾着、かわいい~!!
> 私には甥っ子姪っ子いないけど、いたら作りたいくらい~
> って、もう明日ハロウィンか!!
> 早いな 来年は、作ろうかな!?

ぜひぜひ作ってくださいな♪
まさに今晩ですね!!ハッピーハロウィーン☆

カゴヨ URL | 2011/10/31 20:50 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード