作ったものや、日々のアイデアのメモ帳。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

編み物はじめました。

今年の秋冬も編み物はじめました。
冷やし中華はじめましたばりの宣言(笑)
なんか例年に比べて私が毛糸を触り出すタイミングが早い気がする・・・
ちょっと早めに涼しくなったからかな?
私にしては珍しく、久々に、市販の本の通りに編み進めています。
・・・今のところ、だけど;
今編んでいるのとあと2作品くらいしか編みたいものがなかったけれど
本も購入。これも久々。(ちらっと奥に見えてる作品を編んでいるつもり)

今年も毛糸の編み物はじめました♪

着たい時期がもうそろそろ迫っているにも関わらず、
まだ後ろ見頃真ん中あたり・・・自分の指にターボエンジンを付けたいっ!


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

すでに
カゴヨさんの指にはターボエンジンがついていそうな気がしますが。
・・・それよりも早くと言ったら、もう、ジェットエンジンしかないような気が(どんだけ早いのかしらw)

フード付きですか?出来たら見せてくださいね~。楽しみ♪

今日の東京はまた夏なのか?と思うような気温です。
朝、道の落ち葉を掃除したらドロドロの汗まみれになりました><;


↓のココアケーキ、しっとり感があるのなら、キャノーラの使用のまま、若干(大さじ1くらいの)スキムミルク入れてみるとか?

もうちょっとしっとり感が欲しいのならキャノーラの変わりにマーガリン使ってみるとか?

あと、風味をもう少し深めるのならば。。お酒が大丈夫でしたら、生地を混ぜる時にラムか、できればコアントローを大さじ1~2杯を好みで入れると風味が良いかもしれません。

↑はお菓子の先生がアドバイスくれる時に言うことなので、コレ!というものがあったらお試しください☆

手仕事の母 URL | 2011/10/16 12:35 [ 編集 ]

マッハ☆
カゴヨさん、既にターボエンジン搭載してるじゃないですか☆
シーズン初でも編み目も揃っていて、今年初だなんて信じられない!
私のとは大違いです☆
私もこれだけ編めたらいいなぁ~♪
仕方ないから歌っちゃおうかな(笑) 編み物 はじーめましたぁ~♪

花笑 URL | 2011/10/16 18:03 [ 編集 ]

花笑さん
> カゴヨさんの指にはターボエンジンがついていそうな気がしますが。
> ・・・それよりも早くと言ったら、もう、ジェットエンジンしかないような気が(どんだけ早いのかしらw)

早いですかね~?もっと自分の指が見えないくらい高速で動かしたい!
(え?編み機使え?笑)

> 今日の東京はまた夏なのか?と思うような気温です。
> 朝、道の落ち葉を掃除したらドロドロの汗まみれになりました><;

ほんと気温の差が激しいですよね・・・体調にお気を付けください。

> ↓のココアケーキ、しっとり感があるのなら、キャノーラの使用のまま、若干(大さじ1くらいの)スキムミルク入れてみるとか?
>
> もうちょっとしっとり感が欲しいのならキャノーラの変わりにマーガリン使ってみるとか?

マーガリンは体内で分解されにくいそうなので出来れば使いたくないのですよ~。
昔はガンガン食べてたんですけどね・・・。

> あと、風味をもう少し深めるのならば。。お酒が大丈夫でしたら、生地を混ぜる時にラムか、できればコアントローを大さじ1~2杯を好みで入れると風味が良いかもしれません。
>
> ↑はお菓子の先生がアドバイスくれる時に言うことなので、コレ!というものがあったらお試しください☆

ありがとうございまーす♪♪
実はもうリベンジしたのですが、画像UPが面倒でまだあげてません;
そっかーー。洋酒という手があったか~!
コアントロー!次回は入れます!!
オレンジリキュール好きなのでデカ瓶があります♪

カゴヨ URL | 2011/10/16 21:11 [ 編集 ]

花笑さん
> カゴヨさん、既にターボエンジン搭載してるじゃないですか☆

・・・マジですか。ついてましたか。
ではあと2つほど搭載希望!!

> シーズン初でも編み目も揃っていて、今年初だなんて信じられない!
> 私のとは大違いです☆

なんか糸のテンションきつめなので結構編み目揃いやすいタイプかもしれません♪

> 私もこれだけ編めたらいいなぁ~♪

なにおっしゃいますか。きれいな編み目じゃないですか花笑さんのも~☆

> 仕方ないから歌っちゃおうかな(笑) 編み物 はじーめましたぁ~♪

・・・by Amemiya(笑)

カゴヨ URL | 2011/10/16 21:15 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード