ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



300円のシリコンマフィン型。

300円のシリコンマフィン型でケーク・サレ♪

欲しいなぁと思いつつ、なかなか買わなかったシリコンのケーキ型。
先日300円均一ショップで見かけて・・・さすがにこの価格だと即買い!

で、早速、試しにケーク・サレを焼いてみた。
(レシピは左サイドのカテゴリ「ケーク・サレ。」からどうぞ。)
うん、なかなかいいです。品質、値段は関係ないのかなぁ。
しかしシリコン型って柔らかくって型離れが良すぎて取り出すとき転がり出し注意!
(1個ゴロン!と床に落下。泣・・・拾ったけどね。食べたけどね。)


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

300円!?
侮れませんね~300円ショップ、やりますね♪
それにしても美味しそうだわー

ゴロン( ̄Д ̄;ノ)ノ ええ”~っ
>拾ったけどね。食べたけどね。
こういう所、カゴヨさんってとっても可愛いですよね(*´ω`)ノ♪
(あ、いや、拾い食いした所じゃなくてですネ、あの、その)

花笑 URL | 2011/10/07 16:02 [ 編集 ]

No title
拾って食べた笑
いいですね~(^m^) 3秒ルール?

シリコンの型でババロアか何か、ゼラチンで固めるものを作ったとき
冷蔵庫から、調理台に運ぶまでの間に
ボコボコ飛び出ちゃって、すごい大変でした(><)
や、その前に冷蔵庫に入れるのも苦労したっけ・・・。
100均とかでお盆を買って、それに乗せて移動しないと危険。
ってそのとき思ったんですよね
型離れ良すぎってのも、幸せな悩みですね。

ポットカバーもさることながら、
ランタン、作ったんですね~~!!!すごいわ!!
私も今年はティーカバーとか、ティーコージー、作るぞっ♪

美月 URL | 2011/10/07 22:52 [ 編集 ]

わたしも
拾いますとも食べますとも(笑)

わたしもそういえばひとつだけ氷用のを持ってます。
小さいハート型なのですが、それでチョコ作ったら見るも無残な姿に・・・。
チョコに生クリーム入れた時点で無理だろうとわかるのですが、その時の私には全然わかりませんでした。
(凍らせればよかったのか・・・?・・なんだか今もわかってないっぽい^^;)

パラフィンカップ要らずでエコですね。
わたしも300円ショップ見に行こうかしら・・・。





手仕事の母 URL | 2011/10/08 00:07 [ 編集 ]

花笑さん
やりますよね~300円ショップ♪
見直しました!

> ゴロン( ̄Д ̄;ノ)ノ ええ”~っ
> >拾ったけどね。食べたけどね。
> こういう所、カゴヨさんってとっても可愛いですよね(*´ω`)ノ♪
> (あ、いや、拾い食いした所じゃなくてですネ、あの、その)

ウハ♪
可愛い?!エヘ♪
あくまで前向きに捉えておきます・・・前向きに(笑)

カゴヨ URL | 2011/10/09 20:01 [ 編集 ]

美月さん
> 拾って食べた笑
> いいですね~(^m^) 3秒ルール?

そういうことにしておいてください(笑)

> シリコンの型でババロアか何か、ゼラチンで固めるものを作ったとき
> 冷蔵庫から、調理台に運ぶまでの間に
> ボコボコ飛び出ちゃって、すごい大変でした(><)
> や、その前に冷蔵庫に入れるのも苦労したっけ・・・。
> 100均とかでお盆を買って、それに乗せて移動しないと危険。
> ってそのとき思ったんですよね
> 型離れ良すぎってのも、幸せな悩みですね。

そうなんです~、端っこだけ持ってたらグニャっと・・・;
そっかー。ゼリー類も作れますね~♪

> ポットカバーもさることながら、
> ランタン、作ったんですね~~!!!すごいわ!!
> 私も今年はティーカバーとか、ティーコージー、作るぞっ♪

ランタン灯す瞬間がなんか嬉しいんですよね~。
顔がニヤケちゃいます(怖)
作品楽しみにしてますよ~☆

カゴヨ URL | 2011/10/09 20:03 [ 編集 ]

手仕事の母さん
> 拾いますとも食べますとも(笑)

心強いっ!!(笑)

> わたしもそういえばひとつだけ氷用のを持ってます。
> 小さいハート型なのですが、それでチョコ作ったら見るも無残な姿に・・・。
> チョコに生クリーム入れた時点で無理だろうとわかるのですが、その時の私には全然わかりませんでした。
> (凍らせればよかったのか・・・?・・なんだか今もわかってないっぽい^^;)

チョコかぁ・・・フォンダン作れそうな形だな~と思いつつ
また失敗しそうな予感も(笑)

> パラフィンカップ要らずでエコですね。
> わたしも300円ショップ見に行こうかしら・・・。

そうなんですよね~。敷き紙すらいらないのってお得です♪ぜひ~♪
そういえばパウンド型もあったなぁ。

カゴヨ URL | 2011/10/09 20:06 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
