ハンドメイド中心に、日々のあれこれ。   by kagoyo

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:カゴヨ
手作り大好き♪
面倒くさがりの
ハンドメイド好き。
    +
花好きの花粉症。
猫好きの猫アレルギー。
鯖好きだったのに鯖アレルギー。
    +
おでかけと音楽も好き。

人気ブログランキング

人気ブログランキング
  参加しています。
1日1回ポチッ♪と応援
よろしくお願いします(^-^)♪

ブログ内検索
このブログ内の記事だけを検索できます♪何かお探しの場合はこちらをお使いください♪
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良しリンク♪
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ



お月見用キャンドルシェード。

明日は中秋の名月。
お月見、お月見っ!というわけで、
もしもお月さまが曇って見えなくても雰囲気ある、キャンドルシェードを作ってみた。

お月見用キャンドルシェードside

材料は画材屋さんで購入した、質感と厚みが適度な紙と曲線カッターと糊。
満月とすすきとうさぎ、というベタな図柄。

お月見用キャンドルシェード展開図

これをキャンドルホルダーを囲うように置くだけ。

キャンドルホルダーとシェード

のり付けが適当で細かいところがはやくも若干はがれてるけど、
細かいことは気にしない気にしない~。

お月見キャンドルホルダー☆

さてと。
あとは月見酒とお供えのお菓子と、
・・・お月見の日って、晩御飯なに食べればいいんだっけ?
やっぱり、月見そば???


人気ブログランキング
人気ブログランキング

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
ロマンチックなシェードですね!
晴れていい月見できるといいですね。
曇りでも十分雰囲気ありますよ♪

晩ごはんはどうなんだろ?
月見だんご位しか浮かばない。

超新星も12日まで双眼鏡で
観れるらしい。
更にこれを逃すと望遠鏡になるらしい。

のん URL | 2011/09/12 00:24 [ 編集 ]

No title
そうだ。今日は、お月見の日だとか言ってたな!

ここに来るたびにカゴヨさんのレベルがアップしていて
毎回驚くけど、最初からハイレベルなのか。笑

色々、生活にまつわるものを手作りする、
ベニシアさんみたいな
”手作りの暮らし”的本を出せそう!

紙で作る季節のランプシェード、いいですね。
画用紙にはさめば綺麗にとっておけるし
季節ごとにいろいろ作れたら素敵!

美月 URL | 2011/09/12 08:48 [ 編集 ]

うわ~♪
和モダンなランプシェードですね( *´艸`) 売ってたら欲しい~♪
図案がめちゃくちゃ可愛いですっ。
うさぎさんたちが山の向こうを眺めてる姿が浮かび上がって、情緒ありますね^^
部屋の電気を消してランプシェードと月明かりだけでしっとりと・・・*
(今、花札とか思い浮かべちゃいました。)

360度どこからみても楽しめる図案だと思います~
さすがですね☆

そういえばお月見の日のごはん。。。何食べればいいんでしょ。
お月見だんごと・・・お酒(日本酒?)と・・・・・ん?(思い浮かばず;)

花笑 URL | 2011/09/12 14:04 [ 編集 ]

のんさん
ありがとうございます♪

> 晩ごはんはどうなんだろ?
> 月見だんご位しか浮かばない。

やはりそうですよねー。結局麺料理になりました。

> 超新星も12日まで双眼鏡で
> 観れるらしい。
> 更にこれを逃すと望遠鏡になるらしい。
・・・あああ我が家には望遠鏡がありません。残念!

カゴヨ URL | 2011/09/12 23:31 [ 編集 ]

美月さん
レベルアップしてますか?!ウレシイ☆

チャラララッ・チャッチャッチャーーン♪
カゴヨのレベルが1あがった。(某RPG風)

> ベニシアさんみたいな
> ”手作りの暮らし”的本を出せそう!

と、とんでもございません。
あんなに素敵には頑張れない人間です(笑)

> 紙で作る季節のランプシェード、いいですね。
> 画用紙にはさめば綺麗にとっておけるし
> 季節ごとにいろいろ作れたら素敵!

なるほど!
画用紙に挟んで保存、いただきました!

カゴヨ URL | 2011/09/12 23:35 [ 編集 ]

花笑さん
ありがとうございまーす♪

> うさぎさんたちが山の向こうを眺めてる姿が浮かび上がって、情緒ありますね^^
> 部屋の電気を消してランプシェードと月明かりだけでしっとりと・・・*
> (今、花札とか思い浮かべちゃいました。)

花札・・・花鳥風月ですね。情緒ありますよね~。博打で使わなければ(笑)

> そういえばお月見の日のごはん。。。何食べればいいんでしょ。
> お月見だんごと・・・お酒(日本酒?)と・・・・・ん?(思い浮かばず;)

ですよねぇ~。
で、やっぱり卵のせ麺類になりました(笑)

カゴヨ URL | 2011/09/12 23:42 [ 編集 ]


アクセスカウンター
                   
LINKS
QRコード
ケータイからでも ご覧いただけます♪
QR
RSSフィード
